誕生日にもらった意外なもの

ジュースペットボトル1、2本で病気になりますか?

A 回答 (8件)

ジュースの種類によって変わる。


野菜ジュースやミネラルウォーター、お茶や無糖コーヒーのような無添加の物であれば病気なる事は無いと考えられる。
ただしアレルギーの原因になる者を含んでいる場合は、元からもっているアレルギー症状がひどくなることはある。
清涼飲料に分類される、果糖ブドウ糖液糖や砂糖、合成着色料や合成保存料を多く含んでいるものは、毎日飲んでいればアウト。
糖分は糖尿病になります。
合成着色料や保存料は免疫を下げると言われているので、多種多様な病気を引き起こす原因になります。

ペットボトルそのものが病気の原因になるかと言えば、
すでに回答があるように高温(約800~1000℃)で燃やせない場合はダイオキシンが発生する原因になります。

・・・
清涼飲料は適量に飲む程度なら問題になる事はありません。
また年齢や体調による個人差があります。
代謝の高いよく運動する人なら1日に3本程度飲んでも大丈夫でしょうが、
代謝の低い人は毎日1本程度が限度でしょう。
    • good
    • 0

なりますよ。


ペットボトルをそのまま焼却するとダイオキシンが生成されます。
ダイオキシンを毎日摂取するとがんになる可能性があります。
    • good
    • 0

さっきも


ジュースは一日何本がいいですか?
みたいな質問してましたよね?

もしかして、欲しい答えが返ってくるまで質問しちゃうタイプのアホの人ですかね?

みんなが口を揃えて0本だと
言っていたのに
理解できないなんて本当にかわいそうだなキミは。
納得いかないのかな?
ジュース毎日飲みたいのかな?
毎日飲んだら、例えば15年後に病気になるよ?調べてみなよ。糖尿病。治らない病気だよ。

もし今、毎日ジュースを飲んでるなら相当ヤバいから、減らしなよ。
まずは2日に1本からスタートしなよ。
来月は3日に1本。
やがて1週間に1本ができるようになるから。
今すぐ病気にならないから、大変なんだよ。大人になってから病気に気づいても戻れないから怖いんだよ。
    • good
    • 2

万が一アレルギーとかがあると、なってしまうかもしれません。

健康には水が1番です!
    • good
    • 0

御質問者は小学生かな?質問があまりに稚拙なので。



なるなら,販売禁止になってる。
    • good
    • 0

一度に飲んだら?という捉え方で宜しいでしょうか?


毎日同じようなことをしなければ、そんな簡単に病気にはならないと思いますよ(太るかもしれませんが)。
    • good
    • 0

1日ではならないと思います。


長年続けたとき影響はあるかもしれないけれど。
    • good
    • 0

ならないと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!