アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6√48

根号の中をできるだけ小さい自然数にするとどうなりますか?

A 回答 (4件)

6=√36だから、6√38= √36×48=√1728=24√3だと思います。

間違っていたらすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(❁´ω`❁)

お礼日時:2018/04/02 13:00

48=2x2x2x2x3


だから
√48=√2x2x2x2x3
ルートの中でペアができている数字は2が2組。これをルートの外に出して
√48=√2x2x2x2x3=2x2x√3=4√3
従って
6√48=6x4√3=24√3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(❁´ω`❁)

お礼日時:2018/04/02 13:01

√48を素因数分解すると4√3になるので、6×4√3で24√3に直せます。

なので、3、になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(❁´ω`❁)

お礼日時:2018/04/02 13:01

√48=4√3より


6√48=6×4√3=24√3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(❁´ω`❁)

お礼日時:2018/04/02 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!