プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学5年生のリナです。わたしの学校はスクールバスで学校へ行きますあと、スクールバスでは静かにしなくてはいけないと決まりがあります。なのにわたしのすぐ後ろの席の小学3年の男の子、下級生がひとりでうるさくしてます。アニメのキャラクターの真似をうるさい声でいってみたり、歌を歌ったり、わたしが「静かにしてくれない?うるさいんだけど!」といってもわたしの言うこと聞いてくれませんでした。もうその子がうるさくて嫌になります。みなさんどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

大人に言いなさい

    • good
    • 0

もし向こうが先になるのなら、なるべく離れて座る。



向こうが後から乗るのなら、前もって、運転手さんに頼んでおき、騒いだら注意してもらう。
    • good
    • 0

一番静かにできない年齢ですね


まして男の子ならば
大人の人に言ってもらいましょう
効果があると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!