アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母は不倫しています。私がその事に気づいたのは、3年前ぐらいです。私は当時、母のスマホを借りて、友達とメールをしたりしていました。ある日私とお母さんで車に乗って出かけていた時、赤信号だったのでお母さんがスマホを触っていました。でも、持ち方が不自然で、私に見えないようにしていて、ニコニコしていたんです。おかしいな、とは思いましたが、友達かな…とだけ思い、その時は普通にスルーしました。ですが、私がお母さんのスマホで友達とメールをしていたら、1件のメールが来ました。通知が来た時になんとなくその内容を見てみたら、確実に不倫している文章(不適切な内容)でした。名前も、私の知らない男の人でした。それからずっとその人について探っていたのですが、ある日、ある事に気が付きました。毎週のようにお母さんは、『日曜日仕事だから、朝からいないよ』と言っていました。普段なら、日曜日に絶対仕事はやらなかったので、おかしいと思い、その人とのメールを見てみました。すると、『明日○○に会うの楽しみ❤』といった内容が書かれていました。それから、その日から毎週のように、日曜は仕事、といって、私たちをほったらかして行くようになりました。しかも、父とは離婚するかもしれないんです。母が話しているのを聞いてのですが、最低でも私が高一になったら家を出ていくと言っていました。私は今年中3で、来年高一です。正直、離婚するのも、家を出ていくのも、嫌です。私はどうすればいいのでしょうか。不倫相手に母が送ってあるかのように見せかけて
もうメールしてこないでなどと送った方がいいのでしょうか。どうしたらいいんですか?

A 回答 (3件)

聞くのと本人では、全然ちがうと思いますが、私だったら、母の携帯から、その相手にメール送ってしまうかもしれない。


「あなたがうちの家庭を壊している人ですか?私は娘ですけど。このメール、写真で証拠はとっています」ってやるかも。

私は、たぶん、あなたの母親の年くらいかもしれませんが、子供が居ないので子供よりな頭もあります。
そして、過去(中学生の頃)親が離婚するかも。私、てんこうするかも。と、不安になった事があります。
一番は、母親に言う事だと思います。
先に書いた相手へのメールは、大人になった私の心の、ただの嫌がらせなのです(╥ω╥)

お母さんに、知ってしまった。嫌だ。と、言おう。
それが、一番いいと思います(´・ω・`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。1度、勇気をだして言ってみます。少し気持ちが楽になりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/04/03 01:42

あなたの気持ちは


痛い程わかりますが…

お母さんも、
ひとりの人間です
どんな人生を過ごすか?
お母さんの自由なんです

今は母親よりも女が、
優先されてますから
誰にも止められないよね

本人が目が覚めなきゃ
これは難しいですが…
下手に工作するよりも、
直接お母さんに話す
それが1番ですよ

お母さんと彼が、
早く別れちゃえば良いね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2018/04/03 16:09

お父さんに言う前に、お母さんだよ!



お父さんに言ってしまったら、本当に大変な事になってしまうかもだから(>_<)

母親は、何があっても、子供が大切だから!言いにくい事を言ってくれてありがとうって、私は思う!

ガンバレ!

何かあったらまた、相談してね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めて相談する相手が見つかりました。今まで1人で苦しんできたので、話を聞いてくれる方がいてくれて安心します。しっかり気持ちを伝えます!

お礼日時:2018/04/03 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!