アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月正社員で働いて、辞めたら何ヵ月か休職中にも給料貰えると聞きましたが本当なのですか?

A 回答 (4件)

嘘ですし、そもそも言葉が理解できていない。



「辞めた」のなら「休職」ではない。「求職」なら分かりますが。
失業保険に加入していれば手当はもらえるが「給料」ではない。

雇用保険の加入期間が「通算で12ヵ月以上」無ければ、失業手当は支給されません。
特定理由離職者に該当したとしても、通算6ヵ月以上必要ですので、
いずれにしても「3ヵ月正社員」というだけでは無理です。
もちろん、それ以前に加入歴が十分あるのなら大丈夫ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に答えていただいて感謝です。
なるほど、理解できました。
友人が仕事決まって、3ヶ月働けば辞めても3ヶ月給料もらえるんだぜ。と言っていて

本当に!?と思ったので質問したのですが
失業保険のことを言っていたのかもしれませんし、それでもおかしな質問だったようで

恥ずかしいですが
とても丁寧に答えていただいたのでベストアンサーにさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/04 12:16

言っている意味が分かりません。


辞めた時点で終わりですから、休職とは関係ありません。
休職という意味を知っていますか?
それとも失業保険のことですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、失業保険のことを言っていたのだと思います。無知でした。

休職=辞めて仕事を探している期間か何かだと勘違いしてました

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/04 12:13

辞めたら休職にならない。


在職していても休職している間に給料は普通は出ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言葉の意味を正確に理解できてませんでした、すみません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/04 12:12

4、5、6


と働いたとしたら
7月に6月分の給料来て終わりでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉の意味を正確に理解できてませんでした、混乱させてすみません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/04 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!