プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は過敏性腸症候群と診断されました。
もうお腹痛くなるのが嫌で、明日の学校も行きたくないなと思ってます。
まだ診断されて1週間ほどしか経ってません。
カルピスのガセリ菌というのを飲んでいます。
過敏性腸症候群はそんな1年やそこらで治るにもんではないですよね?
経験している方回答お願いします^^;

A 回答 (3件)

僕は半年ほどで治りました。

学校の先生にも把握してもらっていたので徐々に安心していき治りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね(*‘ω‘ *)
私は医師に今まで生きてきた分くらいかかると言われました。13年ほどですかね、^^;
半年ほどで治るといいですが…‥、

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/05 06:47

僕もそうでした。

毎日学校に行くと心配になりすぐにお腹が痛くなってしまいました。そこで僕はアロパノールや痛くなったらヤクルトの水なしで飲める薬を飲み落ち着かせていました。慣れていけば気にならなくなり徐々に治っていきます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね、私も学校でお腹痛くなりそうなときに不安で心配になって余計痛くなってしまうケースが度々ありました。
質問なんですが診断されて何年くらいで治りましたか?

お礼日時:2018/04/04 17:01

そうですね。

 まあ、慣れておくことですね。
一生おつきあいすることになるような気がします。
私は街中、行く先々のトイレのありかは把握しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、ありがとうございます。
私今、13なんですけど、医師か言うには、治るにはまた13年ほどかかるよと言われました。その時はもう泣きましたし、死にたいと思ってしまいました。そんな、死ぬような病気でもないけれど、精神的にきついものですから大変ですよね^^;

お礼日時:2018/04/04 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!