プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらで相談させていただき、気持ちが少しずつですが落ち着き、感謝しています。ありがとうございます。
一年ほど前、ストレスによる自律神経失調症と言われ、めまい、首肩こり、血圧上昇、動悸、軽いパニック、不安感などあります。
漢方で頑張っていましたがだんだん悪くなってしまい、めまい止め、カルシウム拮抗剤、漢方を今は飲んでおり、ヨガ、散歩などできるときはしていますが、めまい、ふわふわ感、足に力が入らない感じ、不安な気持ちがよくならず、ひどい時は何もできません...
質問なのですが、自律神経失調症で精神安定剤を飲まれている方いらっしゃいますか?めまいやふわふわ感がなくなったりした方いらっしゃいますか?
薬は多いとよくないとは思いますが、あまりに辛いので少しでも楽になればと思ってます...。

A 回答 (1件)

私は59歳の 既婚者の男性ですうつ病と パニック症候群を 患ってもう15年目になります 今も通院しながら抗うつ剤 精神安定剤 睡眠薬を飲みながら 仕事をしています 病気と喧嘩しないで 病気と仲良くしながらマイペースで生活しています 比較的薬を飲むと 安定してます 。

めまいもふわふわ感もないです 薬を止めると 体が重たくなり 動けなくなります 不眠症で寝れなくなります ちなみに自律神経失調症っていう病気はございません 原因がわからないので とりあえず 医者がつけた名前です
    • 1
この回答へのお礼

お仕事もされているとのことでお忙しい中、ありがとうございます。
めまい止めを飲みはじめて酷いめまいはマシになったのですが、フワフワ感が酷くなる一方でまいってしまっていて...
先生に相談してみようかなと思います。