プロが教えるわが家の防犯対策術!

ズーマーのリザーブタンクを、この画像のようなマスターシリンダータンクに変えている人がいるのですが、マスターシリンダータンクはリザーブタンクの代わりになるのですか?

「ズーマーのリザーブタンクを、この画像のよ」の質問画像

A 回答 (3件)

油圧ブレーキのことを言っているなら、なります。


てか、一体型以外で「これ」がないと危ない。
パッド摩耗でフルード減ってエア噛んだら
ブレーキ効かなくなるから、目視できるのがミソ。
    • good
    • 0

ズーマーって油圧ブレーキじゃないですよね?


ということは、冷却水のリザーブタンクのこと?
あるいは何か別のリザーブタンク?
それとも油圧ブレーキにした場合ということ?
    • good
    • 1

右手のブレーキレバーのところのタンクがそれ、ということでしょうか?


添付画像のタンクは「マスターシリンダーのリザーブタンク」です。

ちなみに手で操作する奴も足で操作する奴も油圧式のものであればそれはマスターシリンダーです。
ブレーキのマスターシリンダーにはリザーバータンクが無いと長期間安定して使えません。
モノによってはマスターシリンダーと一体の金属製のタンクもあれば樹脂製のタンクもあります。
設置場所の都合でマスターシリンダから離れたところにタンクを設けてパイプでつなぐ、というのはよくあります。
基本的には同等ですね、市販バイクの場合にはコンパクトさで一体型が多いです。
「ズーマーのリザーブタンクを、この画像のよ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!