電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教員採用試験前日のバイト
今年の夏に教員採用試験受ける者です。
毎週金曜の19:30~22:30まで塾講のバイトをしてるのですが、採用試験前日は次の日朝早いのもあってお休み頂きたいと思っています。

前日に夜遅くまでバイトして気持ち的に落ち着かないというのも理由にあるのですが、このような理由でバイトをお休み頂くことって大丈夫でしょうか。

前日夜遅くまでバイトしてて試験に影響出たら困るので、教員採用試験合格された方のアドバイスが聞きたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

試しにということでなく、本気で合格するつもりで教員採用試験にのぞむのであれば、当然、体調管理等については十分に留意しなければなりません。

普通に考えて、遅くまでバイトをしていれば、なんらかのマイナスの影響は当然出るでしょう。そんなことは避けるのが当然です。

ちょっとこの程度の判断が即座にできないというあたりに逆に不安を感じます・・・。
    • 1

前日なら準備もあるでしょうし、お休みをもらった方が自分のためになります

• 0