プロが教えるわが家の防犯対策術!

鈴という漢字は「れ」と読みますか?

A 回答 (5件)

名前ならあり得る

    • good
    • 1

人の名前で使われることがあると思います。

例えば「鈴美(れみ)」とか
    • good
    • 2

「れい」とは読むが・・・


ただし、人名だとどう読ませるかは自由なので
むりくり「れ」と読ませている可能性はある。
今は、あまり見当外れなものは役所でいい顔
されないらしいが。
    • good
    • 1

私の知る限りで「れ」とは読まないです。

    • good
    • 0

「鈴」の読み方は、以下以外有りません



音読み 呉音 : リョウ(リャゥ)(表外)
   漢音 : レイ(レィ)
   唐音 : リン

訓読み 常用漢字表内 すず
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!