アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自撮りばっかりおくってくる友達がうざいです。
今年高校生になります。
友達から制服着てみた!とLINEがきていて
制服の写真だけではなく、自撮りの写真も送ってきました。
わざわざアイプチして、カラコンして、snowで撮った自撮りです。
めんどくさいのでかわいいねというと「全然かわいくないよー」とか「(私の名前)のほうがかわいいよー」の言い合いでめんどくさいです。
もうめんどくさいので、自撮り送ってこなくなるような傷つかない言葉ありますか?

A 回答 (3件)

とりあえず、褒めない。



友達「制服着てみたー」(自撮り)

あなた「ほんとだー。」

友達「今◯◯にいるんだー。」(自撮り)

あなた「ほんとだー。」

友達「新しい◯◯買っちゃった!」(自撮り)

あなた「ほんとだー。」

「ほんとだー。」←自撮りにはこれしか言わない。

自撮りに対しては会話が続かないように頑張る…。

相手が言って欲しいであろう言葉は言わない。

褒めない、否定しない、関心無さそうな的外れなことを言う(笑)

あなたにストレスがたまってきたら、超変顔のスタンプを送って、あ、ごめーん間違えたwww
と言って謝り、相手の出鼻を挫く。

あなたがそっけない返事しかこなかったら、そのうち自撮り来なくなりますよ(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
とてもためになったし、爆笑しました!

お礼日時:2018/04/05 23:18

分かる!!本当!めんどくさい!!(笑)ナルシストか!ですよね!自己愛が凄いんでしょうね!(笑)私の周りにもいるんです…あまりにもうざいから…写メいらんよ。

って、ストレートにゆったら…ごめん…って返事きたから、ゆって良かった!と思ってた数ヶ月後に…また自撮り開始してます(笑)未だに…(笑)多分無視が1番です(笑)私の場合は、自撮りきたら、既読つけてスルーしてます。いつか気づけよ?と言う意味で(笑)そして自撮りは、全て削除してます(笑)
    • good
    • 2


それは超めんどくさい!!
とりあえず、「全然かわいくないよー」とか言われたら「そだね〜!」って返しておけばイイですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!