プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生から水泳習うって変ですか?

あと、初心者なんですけど中高生のクラスに入るか、成人クラスに入るかどちらがいいと思いますか?

A 回答 (5件)

そのスクールのシステムや、今のクラス編成にもよるでしょうから

スクールに相談されるのが一番ですよ。
    • 0

中高生のクラスと成人クラスの違いを聞いてご自分で決めたらいかがですか?

全事情を知っているわけでもない第三者の答えは所詮根拠のない無責任な推測でしかありません。回答者の言うようにしてあなたに不都合なことが発生しても回答者は一切の責任を取らないわけですから無責任です。それにこれから先の長~い人生のことを考えた場合何かあるたびに他人に聞いてみなければわからないのでは困るのはあなた自身ですよね?ご自分でもできることはご自分でやるようにした方がご自分のためではありませんか? 参考になれば幸いです。
    • 0

どちらに入るにせよ、スタートで実力が違いすぎる人達との輪の中では練習は出来ませせんので、水泳の場合はコース分けをしなければなりません。

貴方の実力にあった人達がいて楽しく練習出来なければ苦痛でしかないですよ。
自分なりによく調べてからがいいと思います。もも
    • 0

水泳に決めたんですね!

しつこいですがまた現れました…
スクールによって違いはあるかもですが、もし本当に泳げないor多少は泳げる ってというのであれば成人クラスでいいと思います。成人クラスでも普通に教えてくれますし、簡単にスイスイ泳げるようになれます(コーチの教えが良ければ)。
自分の実力をもっと磨きたい!ちょっと頑張ってみよう!と思うなら中高生クラスでもいいと思います。スクールに相談してみてください!
どちらにせよ、応援してます。
    • 0

>高校2年生から水泳習うって変ですか?

変ではありません。「泳げない」方が変です。

相談はスクールにしましょう・・・・
初心者ってどの程度?「泳げない」「25メートルくらいクロールで泳げる。」
「25メートルくらいをバタフライで泳げる」
上記、私にとっては初心者です。
そして、各クラスの実力は、スクールにしか分りません。

各クラスでは実力に従って、分けられていると思います。
実力が違う人が入ってきてしまうと、その人に練習があってくるので、
かえって迷惑をかけます。。
    • 0