アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。クラス替えをしました。
見事に仲良かったひとと1人も同じクラスになれなくて、もともと同じクラスだった人も男子1人しかいません。
この1年これから生きれる気がしないです、、。
どうやったら仲良い友達ができますか?
もうこの先不安しかなくて学校行きたくないです

A 回答 (14件中1~10件)

でも、今まで友達作ってこれたでしょ?慣れてくれば大丈夫!住めば都じゃないけど、その内居心地のいいクラスになると思います。

まだ4月、始まったばかりでそんな事言うのは早いですよ。
    • good
    • 1

その気持ちすごくわかります。


高3女子なんですが、同じような状況でした。
私は自分が仲良くできそうな子を見つけて喋りかけてみたところ、とりあえず友達?ができたので一安心してます。
喋りかけてみたら意外といけること多いと思います!
お互い友達作り頑張って良い高校生活にしましょうね!!
    • good
    • 0

その気持ちすごく分かります。

私も今年のクラス替えでそうなりました。私の場合は席が近い子に話しかけてその子と仲がいい子に話しかけて行きました。私はすごく人見知りですが頑張って勇気を出して話しかけてみました。近くの人がもし怖そうで話しかけれない感じだったら優しそうな人から話しかけてけばいいと思います。色々大変ですが頑張ってください!!
    • good
    • 0

頑張れ!

    • good
    • 0

社会に出るとそんな事山ほどあります。

今のうちにガマンするスキルを身に付けて社会に出ないと大変苦労しますよw
    • good
    • 0

まずは自然体の笑顔から始めてください。

眉間に皺を寄せたり、うなだれていたり・・・では、出来る友達も出来ません。

あなたから人を寄せ付ける様に、今日からでも鏡に向かって口角を上げる練習をすればいいですね。あと、目が笑ってないなら優しい眼差しの練習も併せてされるといいと思います。

一人ぼっちの間にしか出来ないことは沢山あります。
もしそれでも友達に恵まれないなら、自分を恥じたり魅力がないのだと貶める必要はありません。

むしろ、たった一年しか持たないクラスの集団に依存しなくても自分はしっかりやって行けるんだと、自分自身を誇りに思ってください。
    • good
    • 1

この人の話方、雰囲気、好き!落ち着く!マイナーな所の好みが似てる!等々で思い当たるクラスメイトいますか?その人、友達になれます。

話かけてみて。虚勢張らずにありのままの自分で。
    • good
    • 0

高一の始めも同じようなものだったでしょう?


あの頃も心配だったでしょうが、結果としてクラスに馴染み仲のいい人が出来た訳です。
自信もって挨拶したり、積極的に話しかけに行きましょう!
    • good
    • 1

私も高一から高二になる時のクラス替えで周りが知らない人ばかりで悩んでいましたが3年になる頃には仲がいい友達ができましたちょっとでも

誰かと話をしていると時間が解決してくれます!
    • good
    • 1

あなたの様な子もいると思うから 周りにあなたの様な友達がいないか様子をみて 1人の子に声をかけるとか


友達の友達が同じクラスにいないか いたら 友達になりたいからと友達に言って間を取り持ってもらうとか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!