アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後3ヶ月 哺乳瓶を嫌がります

ただ今生後3ヶ月の女の子赤ちゃんです
生まれてすぐからはミルクを飲んでくれたのにその後母乳育児に移行してから哺乳瓶を嫌うようになってしまいました

乳首を変えたり色々工夫したのですがダメです
スプーンでミルクを少しずつ口に入れても全部出してしまいます

できれば母乳で育てたいのですが
4月から学校やら就活やらでそういうわけにもいかず…

今までも学校の間など何回か預けたのですが絶対に飲みません
こないだは9時間預けて9時間飲みませんでした…

これから暑くなって来るのですごく心配です…
何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

うちの子がそうでした。


哺乳瓶難民、ミルク難民になりました。とにかく色々なメーカーを買い試し続けるしか方法はないと思います。
私の子は、ミルクはアイクレオ、哺乳瓶は母乳相談室で落ち着きました。

私の場合ですが、自分の母乳の味見をしたところアイクレオが一番私の母乳の味に近かったです。

そして哺乳瓶を飲ませるとき、おっぱいをゴクゴク飲んでいる時に口の隙間に哺乳瓶を差し込みサッと移行させると、「ん?」って顔して飲んでくれたこともあります。

哺乳瓶には本当に苦労したのでお気持ちわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

味見するのはすごいですね!
わたしももっと研究してみます!

それも試してみたのですが口に入れた瞬間すぐバレてしまいギャン泣きされてしまいました…笑

お礼日時:2018/04/19 11:32

お返事ありがとうございます。



では、哺乳瓶が苦手さんなのかな?

ミルクメーカーは?

E赤ちゃんどうですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

おそらく哺乳瓶が苦手みたいです

哺乳瓶を吸おうとしないのでおそらくミルクの出具合や乳首の硬さ以前の問題みたいです…

ミルクメーカーも色々試して見ましたが全部吐き出してしまいます泣

お礼日時:2018/04/19 11:30

母乳相談室


と、いう哺乳瓶
どうですかね?

多分飲むかも??
ネット販売です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
母乳相談室も試して見ました…
たぶんシリコンやゴムの感触がダメみたいです…

お礼日時:2018/04/09 18:12

あらぁ…。


9時間も(>_<)

もう試したかもしれないけど、ミルクの味が嫌いとかはどうですか?
母乳を哺乳類に入れてみるとか…。

あと、温度が気に入らないとか…。

母乳あげて飲んでる最中、さっと母乳やめて間髪入れずに母乳が入った哺乳類あたえてみるとか…。

おしゃぶりで感触になれさせるとか(>_<)

う~ん…(困)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
母乳を絞ったり、温度とかも試して見ました…
でも哺乳瓶を口に入れた瞬間にギャン泣きされてしまいます…

ゴムやシリコンの感触がダメみたいです…

お礼日時:2018/04/09 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!