プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホ依存症の治し方教えてください。

A 回答 (4件)

目の前の薄い板を叩き割りましょう。



半分冗談として、やる事があればあるだけスマホを意識する時間が減り、自然と頻度は落ち着いて、気がついたら必要最小限の事にしか使わなくなりますよ。

余裕のある時間が存在するから依存出来るんです。

やるべき事がある時間にもスマホを触ってしまう様なら、専門家に入ってもらうのが得策ですね。
    • good
    • 0

本気でやるなら一時的に解約するか、ガラケーに変える。


これで1ヶ月持ったら大丈夫。
    • good
    • 0

スポーツなど自分が打ち込めるものを他に探す!

    • good
    • 1

参考にしてください


https://nomadicwood.com/archives/3718
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!