dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日から高校生です。今僕は英単語帳の鉄壁をやっています。この単語帳を一年かけて完璧にするのはペースとしては遅いですか?

A 回答 (2件)

現役高校生です。

いえ、むしろ相当早い方だと思いますよ。ゆうadさんの英語レベルはわかりませんが、「完璧」の状態にするには2年は見込むべきです。なんてったって総単語数3200ほどの分厚い本ですからね…
なので、本書の前文やtips for learningにもあるように、前から順にテンポよく(多少忘れてしまっても)取り組むのがいいと思います。
ただ、簡単な単語帳をマスターしてから取り組むべきという意見もあるので、鉄壁はたしかに覚えやすいですが、その辺は留意しておいてください。

ちなみに余談ですが、覚えにくい単語は語源から辿ると目からウロコです、ぜひ調べてみてください

お互い頑張りましょうヽ(*´∀`)
    • 0

志望校によりますが、今現在手を付けていないのであれば、一年で完璧にするのは、とても良い事だと思います。

• 0