アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から高2の女子です。
今日久しぶりに体重を測ってみようと思って測ったら約5kgほど増えてました。びっくりして鏡を見たら春休み前までなかったところにお肉やら脂肪やら付いててびっくりしました。
それでダイエットをしようと決意したのですが、帰宅部なためいきなりハードなランニングだったり走る系はできないため家でできるオススメのトレーニングがあったら教えてもらいたいです!
効くか効かないかは個人それぞれですが今それを言ってる暇は私にはないので皆さん的に自分に効果あったものを教えて貰いたいです!お願いします!!

A 回答 (6件)

冬に蓄えた脂肪は徐々に落ちますよ~(^o^)ウォーキングとお菓子とパンを食べないようにする。

太ってる人って、パンの食べすぎらしいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎日のようにお菓子とパン食べてました、、、。今から食べないように気をつけます!!ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/05 22:52

とりあえず汗をかくこと!


おふろの浴槽で半身浴をする。暖房をつけて20分~30分を目安に。
慣れてくると40分くらい普通にいけます!始めはほんとに汗ばっかり出て辛いから小さいタオルあると便利ですね!結構暇なので私はお風呂の中で携帯してます。

30分入ると0・4~0・6キロ減ってます
1日摂取した水分をできる限り出してるから効果は絶対ある!お風呂でスポーツしてるみたいにめっちゃ汗かきます。

頑張ってください❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

湯船入るのは1年に数回だったのでさっそく明日からやってみようと思います!!!頑張ってくださいと言ってもらえて嬉しいです!!ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/05 22:53

ウォーキング。


毎日1時間程度できれば理想的。
食生活はさしあたり、間食をしているなら続けられる範囲で減らしましょう。

なお、水を抜くのはダイエットとはいいません。
体脂肪を減らすのがダイエットです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間食頑張って減らします。。
水を抜くというのは半身浴のことでしょうか?
適度な筋トレも挑戦してみようと思います!

お礼日時:2018/04/05 23:55

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」


 とにかく、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。一時的に痩せても、生活を元に戻せば体型も元に戻ります。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を続けることが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。おそらく痩せることがポイントだと思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を目標にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
http://sixpack.jp/2013/11/10/144.html

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。現状を無視して、「こうすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。
 一応、軽めのジョギングかしっかり目のウォーキングが脂肪燃焼には効果的なので、最後に参考までに記しておきます。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 2

>水を抜くというのは半身浴のことでしょうか?


そうです。美容にはいいのかもわかりませんが、ダイエットではありません。
脂肪を減らしたい場合、その時間があるなら歩くなり走るならした方がいいと思います。
    • good
    • 2

冬の寒さで活発に動かなかったことから、食べたものが全部、身になったようです。


5kgも太ったということは、内臓がとても強く太りやすい体質なのでしょう。
その代わり、色白で肌のきれいな女性ではないかと推測します。

体質から、食事制限でのダイエットは効果が出にくいと思います。
それよりも、強い内臓の特徴を生かして一生美しい美魔女系の食事内容にすることを提案します。

ごはん、パスタ、菓子パン類のみ減らして、肉、魚、野菜(特に根菜類の煮物がお奨め)、果物(キュウイ、生のパイン、マンゴー、バナナがお奨め。キュウイ、パイナップル、マンゴーは肉を分解消化しやすい)、中心の食事に。

腹、6分から7分にしてある程度の運動をしていれば、きっと美魔女系のヴィーナス型美女でいられるでしょう。

ビタミンは20種類ほどで生命の維持に不可欠なもの。不足すると代謝が悪くなり、ぶくぶく太りに。

ミネラルは、体の5%を構成。腸内で酵素を作るのはミネラルにアミノ酸(たんぱく質)が巻き付いたもの。

老化を抑えるような健康物質は5万種類ほど。これが、万遍無く、様々なものを食べなければいけない理由。

一生続けられる簡単な運動の紹介。

1、エアー縄跳び  縄を持たない縄跳び。庭さえあればどこででもできる最も効果のある運動。
 腕は下げていても良い。縄跳びのように構えても良い。1日の合計で500回飛び跳ねることを目標。
 内臓に刺激が伝わり、脂肪を落とし内側と外側の組織に効果を生む。

 特にへそ周りは、5日ほどで驚くほどの効果が表れる。肩こりにも良いし、顔も強く引き締まる。

2、ブラジルで日本人が教えた柔術を、受け継いだグレイシー一家のグレイシー体操。
  足を開き、腕下げ、体の周りでゆっくり振る。腕を少し曲げるのが効果。
  応用として、好きなように振る。これは室内でも可能。

3、顔の運動。  口の周りの筋肉を動かす。好みの動かし方が最も長続きする。舌を突き出すの良い。
  これは2か月で効果が出てくる。鏡を見て変化がわかる。

以上の3つは、生涯に渡って出来る簡便な運動です。
貧相な痩せダイエット女より、ぴちぴちの美魔女を目指してください。

立ったままでの、平泳ぎ運動も良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!