プロが教えるわが家の防犯対策術!

働けない私は 人間失格ですよね。

働けない理由は 精神科に自律神経失調症で通って 服薬してるからです。
医者から 働くのはドクターストップかかってます。

A 回答 (7件)

そうなんですね、、


唯一頼れる親に理解されないと辛いですよね
一緒に精神科いってみるとかできなさそうですか(u_u)
質問者様は甘えではないですからね。
むしろドクターストップかかってるのに働けないのは人間失格と考えるほど真面目です、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

生活のためには 働かないといけません。旦那の給料だけでは やっていけない。だから 働きたいんです。働くって自殺行為ですかね?

お礼日時:2018/04/06 21:31

今は 他の人から何を言われても 絶対に働いてはいけません 現実逃避を 緊急避難です 自分の命の方が大事です よくなればいつでも復活

して仕事できます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつ よくなるんでしょう。 このまま 駄目になりそうな感じがします。

お礼日時:2018/04/06 21:30

自律神経失調症という病気は 正式な病名ではないです 原因がわからなくてとりあえずつけた 病名です 精神科ではなくて 心療内科に 通

院された方がいいと思います 働けない人は人間失格ではありません 私も 7年間うつ病とパニック症候群で 働くことができなくて また 病気も 15年間今も患っていて 通院しながら 薬を飲みながら 不眠症で睡眠薬を飲みながら 体調のいい日だけ働いています 質問者の場合は 頑張りすぎです 我慢のし過ぎです自分を責めないでください 自分の体を大事にしてください 治ればいつでも仕事はできます逃げることも必要です ゆっくり休んでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調がいいときだけ働くって どういう意味ですか? 派遣ってことですか?

お礼日時:2018/04/06 21:26

医師の言う通りにしないと


死にますよと言う事です。
その様な積もりで書いたのですが。
貴方にはそう伝わりましたか。
残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。そういう意味なのですね。本当ごめんなさい。 もう 精神的にいっぱいいっぱいで そう感じてしまいました。ごめんなさい。

お礼日時:2018/04/06 20:04

全然そんなことないですよー!


ドクターストップもかかってるし
今より少しでも良くなるように気楽に過ごすのがいいと思います〜
自分を追い詰めても病む一方
ドクターストップを言い訳にニート期間を楽しんじゃいましょw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親に 甘えだ! 働け!って言われてます。そんな中 病気治すのに 気楽に過ごせません。

お礼日時:2018/04/06 20:03

そんなことはないです。



あなたは病気を治すことが仕事です。
ゆっくり治療に取り組んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも 働きたいんです。母親が 甘えだ!って言うんですよ。悲しいです。

お礼日時:2018/04/06 20:01

ドクターストップがかかれば、働けないじゃない。


はたらくイコール死を意味すんのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ねってことですか?

お礼日時:2018/04/06 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!