アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は同僚の女性からとても好意を抱かれています。
なぜそのように思うのかというと、毎日朝からラインをしてくるのは当たり前で、毎晩電話をしようと誘ってきます。その電話では私が女性の話をするととても機嫌が悪くなったり、泣き始めたりしてしまいます。ですが、わたしには他に気になっている人がいて、その好意に応えるわけにはいきません。ですが、同僚ということもあり、気まずい関係になる事も嫌なので何も返事をすることができなく困っています。
このような時にはどのような対応をするべきなのか参考までに教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

毎晩電話、まずそれは同僚としての範囲を越えてますのでやめましょう。

友達くるからとか、疲れてるからとか、電話鳴ってもスルーして、会社で昨晩何か用事あった?電話気付かなかったー。とか。

急にじゃなんだから、徐々に減らしましょう。

気まずい関係にならないようにとおっしゃいますが、それを回避するには、電話誘われた時、「何?仕事のことなら会社で直接言って~(^-^)/」と、あなた自身が分別付けましょうよ。
プライベートでって言われたら、俺は好きな人いるから、プライベートではちょっと…ごめんね(>_<)って言いましょ。

そのくらいじゃギクシャクしませんよ。深みにハマる前に距離おきましょ(^^;
    • 1
この回答へのお礼

少しずつ電話の回数を減らしていって、この関係を改善していきたいと思います。ありがとうございました!