プロが教えるわが家の防犯対策術!

聞いて下さい。経験者で採用されたのに、毎日粗探し、ダメ出しの連続で心が折れそうです、、
すごく厳しくて細かい人がいます。自分のやり方に反してると打ちのめされます。でも、その人だって過去に他社からきた経験者です。
だから立場もわかるはずなのに、一番理解がありません。口では決まりもないし、自由にやってくださいと言われて、過去の職場でやってきていたことをやっていたら、うちではそういう事する人いないんですよ、と言うところからはじまり、毎日毎日ダメです、ダメです‼ばかり
疲れました。

自分に余裕がないときに声をあらげられたりもしました。自分の感情のまま怒られます。とにかく口うるさく、こだわりが強くて気に入らないと次々に責め立ててきます。しまいには新人の以前から勤めている子とさえも比較される始末、、

その人と関わらないわけにもいかず、何をするにもまだわからない事だらけで頼らないわけにもいきません
しかし、その人は二番手
一番手は知らんふり

最初は謝っていたけれど、理不尽だと納得いかず、、その態度にも腹立つらしく、更に責めてきます
悔しくてトイレで泣いてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 人間関係は最悪ですが、給料など雇用条件だけでみたら多分これ以上の所はないと思っています。

      補足日時:2018/04/07 11:26

A 回答 (11件中1~10件)

同じ経験しました。

7か月で辞めましたねー。10年勤めてるパートお局二人に変なルール押し付けられたし。昼休みに掃除洗濯があるから休み15分しか無いです、にそんな事言う人今まで居なかった!新人なんだからやって下さい!とか、数々のほぼ嫌がらせ。辞めてなんの未練も無いし、今更あんなところで忍耐力付けなくてもいいから後悔もありません。次、泣いたら辞めよ〜っと、くらいに考えてはいかがでしょうか。あんまり頑張らないで下さいね。
    • good
    • 0

>どうしたらいいのでしょうか?



ネットのQ&Aに書き込むのがええんじゃないの。
    • good
    • 0

即効辞めましょう。

    • good
    • 2

頑張りたいんですね??泣きながら続けましょう。

    • good
    • 2

物の見方考え方がゆがんでいるとそうなります。


ゆがませる一番の原因は余計なプライドです。
    • good
    • 1

いますね。

そう言う理不尽なことをしてくる人…。私も何度も見てきましたよ。


個人的な意見ですが、プライドが高く人を見下す人は共通して、ある部分に自信がなかったり他人の目を気にする精神的に弱いひとが多い気がしますね。

粗探しとかは、自分が優位にたちたいからでしょうね。
このような人にまじめに関わると疲れますね。最低限のやるべきことをこなし、期待以上の成果を出しまわりもみとめるできる人にあなたがなれば、何も言わなくなりますよ。
ものは使いようで、その方を、あなたが成長するための下敷きかなんかだと思って、とっとと上を目指しましょうね!
この質問を読み、私も頑張ろうと思いました^ ^
    • good
    • 2

やり方をその通りやらないとダメな職種というわけでもないんですよね?上の人に相談されました?私もここのルールがあると繰り返し言われ、いやな思いをした相手は異動しましたが、まだ前からの人がいて聞くと嫌な態度をされてつらいです。

私もいつ辞めようかと思ってます。
他にも嫌な人がいて、つらいですが、自分だけじゃないと思って、ああまたか、あんたの言う通りやればいいんでしょ?くらい口で謝って、心でバカにしたら?職場は感情的になったら負けです。お互い頑張りましょう。
    • good
    • 1

合わない、嫌いな人ばかりで嫌だ‼︎と思うのならば早めの離職をおすすめします




もし、あなたがまだその職場でい続けたいというのなら
自分の職種の事で申し訳ないのですが
経験者だからと前の職場で培ったものが私の職種では通用しません
今のあなたではおかしい‼︎と言われるかもしれませんが
郷に入っては郷に従えという言葉があるようにその場所場所でのやり方が存在します
つまりは結果を求める過程がそれぞれちがうのです
一度前の職場のやり方はリセットし、現場の方の動きを観察してみるのも良いかもしれませんね

経験者だから、と気を負わず
あなたは経験者でもその職場では新人ですのでできなくて当然です
いつでも教えてもらう立場です

分からないので教えて下さい
自分が指導に回った時に、何歳の方でもそう言ってもらえるのはこっちも身が引き締まる思いです

年下でも年配の方でも敬意をはらい接していれば自ずと気持ちが近づいて行くものです
    • good
    • 0

世の中そんなもんです。


嫌なら辞めたらいいんじゃ無いですか?
    • good
    • 0

ちょっとクドク成りますが、、、自分のこのカテゴリで書き込んでいる定型解答文面を、参照にしてみて欲しいです。


  以下





ヒトには、向いている学校、向いてる職業、場所、向いてる在り方、向いてるヒト、ヒトの輪、逆に向いてない、、、、も、在ります。

お勧めの性格診断→https://uranailady.com/fortune/enneagram/
更にその相性一覧→https://uranailady.com/fortune/enneagram/listtab …
概要→https://www.enneagram.ne.jp/about/summary

少し小難しく長文に成りますのでバックミュージックでも聞きながら読んで頂けるなら幸いです。


其処 はこの世の、ほんのほんのほんの一部で、 今 は通り過ぎれば遠い遠い遠い過去になります。
大事な事はどんな場所、どんな人と居てもアナタの姿勢を保ちアナタで居る事、アナタはアナタでイイのです。
そしてコレは覚えておいて欲しい心理学の基本なのですが、、、

  『 一対一の人間関係に於いて、 主 導 権 を握るのは、相手の事をドウでも良いと思う方である。 』

自分を責め相手に媚びるなら、付け入る隙を与え、その 媚び はアナタの本来もてる力を制約する、、、
力をセーブし、縮こまった姿勢を取らせ、可能性、アナタの 才 を、積んできた。
、、、 積んでいる。
https://www.youtube.com/watch?v=Z-Gq5x7supI&t=39 …【中野信子】なぜ!?日本はブラック企業が多く生まれるのか!?
(↑最初の4分だけでも、是非聞いてみて下さい。↑)

アナタは、自分の姿勢に意識を向け、姿勢を 凛 と整え、気分の変化を感じ、状況場所に左右されずに、理想のアナタで居て下さい。
アナタが、理想のアナタで、居る事が出来る場所に、居て下さい。

リストランテパラディーゾ(全4刊)より
「あなたは、あなただわ その素敵だと思うことをやっていったらいいじゃない。
     ≪中略≫
 場所を変えてみたら?あなたに向いてる場所」

  ~ 多分?三十年くらいの時を経て ~

「云ったでしょう?そんなのは考えることじゃないって あなたにとってよい場所を選んでこれた?」

戦後日本は在る意味工業化に特化し、その為の回る為に回すパーツを生産する為の社会構造と教育体制を取って来ました。
https://www.youtube.com/watch?v=s7xWDqMupiI<<落合陽一「時代を読む 【昭和】」
(↑↓時間が在れば考察してみて下さい。↑その理由を落合陽一さん『最強の近代』という言葉で説明しています。)
http://ha1.seikyou.ne.jp/home/yus/ecolab/popcon. …<<フォーディズム・大量生産・大量大衆消費社会

演繹法に特化した思考形態、方程式をインストールし、その方程式を如何に効率よく当てはめ解くか?その訓練機関としての学校=パーツ製造工場と言えます。
回る為に回すパーツ。。。
其処に 何 故 回すのか?と、言った帰納法による思考は 非効率、邪魔 に成ります。
ツマリはソモソモから考える事を無駄としてきた思考形態。
其れは上からのインストールを絶対とする管理社会へと繋り、、、
 『かつてヤられて嫌だった認識の押し付けを、立場が変わる事により、今度はその認識を押し付ける側に変わる。』
事を肯定し連鎖する構造を産みます。

それは、洗脳、イジメ、差別、区別、カワイガリ、同調圧力、認識の同化の強要、シツケ、教育、ルシファー効果、凡庸な悪、、、
緩やか?激しいか?或いは各自の主観に寄り変わりますが 異質 であればある程、そのギャップからくるストレスは大きく成ります。
そして其れは認識が同一化されたクウキが支配する集団の序列の中で 『 王 様 は 裸! 』 と、言えない クウキ を生みます。
その クウキ の中で ミズ を指す事は、ソレが真実、公平であろうとも秩序とクウキを乱す要素として圧力を受ける事に成ります。
その構図は社会全体を網羅し、しかし均一ではなく縦割り構想の元のムラ社会の中で成り立つ群生秩序、、、。
上は官僚組織。下は睨めっこと自己紹介しかしないマイルドヤンキー。
そしてそれらのムラムラの統一認識化の為の洗脳装置としてのテレビを始めとするマスメディアによる情報と価値観の統制。
つまりムラムラ 一所 ごとに発生する 群生的 な 秩序 を作り上げ、その集合体としての、、、
  和 を 持 っ て 尊 し と、してきた、、、
     大 和 の構造。
http://www.bonnoutaisan.com/entry/2016/10/06/180 …(山本七兵 空気の研究)
勿論、イジメ、同調圧力、、、etcは、何処の共同体でも必要悪として存在している事です。
しかし、日本は其れが限りなく強いのも事実です。
https://ddnavi.com/review/418437/a/(中野信子 ヒトはイジメを辞められない)
アナタが、今いる場所でアナタは辛さを抱えその群生的に過ぎない秩序に合わないと感じるのならアナタは場所を変えればイイだけです。
(その前に出来たら?余力の範囲で ミズ は掛けまくって欲しい。)
そして之は仕事学校に留まらずヒトとヒトの繋がりの全てに言えます。

だいじょうぶ。大丈夫。だいじょうぶ。大丈夫。だいじょうぶ。大丈夫。だいじょうぶ。

其処は、ほんの、ほんの、ほんの、ほんの、ほんの、、、一部に過ぎません。
https://www.youtube.com/watch?v=raoivwHVUnk&t=311s<<林修「小中学校の友達なんてクソみたいなものw」
(↑ひどいタイトルですが、聞けば理由は解ります。)



 大事なのは、アナタです。

 アナタは、アナタで、イイのです。

 大事なのは、アナタが、アナタで、いる事が出来る事です。

 アナタで、居る事です。

 自分の選ぶ、アナタを、アナタが選択し、そのアナタで居る事です。

 大丈夫。 だいじょうぶ。



  アナタは、アナタで、イイよ。




  アナタは、アナタで、居て下さい。








 実は、もう少し、アナタに話したい事が在るのですが、、、
 宜しければ、トピックを閉じずに、話させて頂ければ、と、思います。

 不要の場合は一言ください。。。
 もし、興味があれば、質問を閉じずに、コメントを頂ければ幸いです。
<<続く』
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!