電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特にコミュ症の人or男子学生に答えてほしい...。誰でもいいからお願いします!!


高2女子です
夏なんて多分あっという間、、、

新クラスであまり知らない人に囲まれ新生活、
私のクラスは女子より男子が多く女子と隣の席になれないほどです。
そして私の席は真ん中でしかも前後、左右、全部男子、、、

コミュ症なため男子と話すのはほんとに勘弁、、、どう話せばいいのかわかりません
(4人班は私以外男子※しかも野球部でテンションの違いがすごいです)
1年の頃はまぁまぁ平和だったけれど2年は野球部が多いし結構テンションあげあげな男子ばかり

どうやって接するといいでしょうか?
男子の人は女子がコミュ症で、あんまり話さなかったりしたらどう思いますか?

A 回答 (1件)

こんばんは。



んー。男子の立場からいえば、彼女になってくれるか、が
最大の重要点であり、その可能性さえあれば、その女の子
が困っていたらフォローさえ喜んでする、と思うのです。

ただ、コミュ障の女の子からみれば、そんなガーディアン
は不要であり。。

社会に出た時のことをふまえれば、コミュ障のままでいい
とは思えません。女の子の気持ちを理解してくれる男の子
(ギャルゲーでいう主人公の友達みたいな)を友達に出来
ればいいんでしょうけど。。

一般に高2は人生で友達を作れる時期で一番難しい時期です
(3年は受験でそれどころではない、大学・会社は「友達を
作る場所ではない」)。そういう意味では高2でクラス替え
があったのが本当に救いでしょう。

難しいとは思いますが、頑張って誰か女の子と友達になるべ
きでしょう。クラス替えで同じく友達作らなきゃと思ってい
る人が必ずいると思います。

それが出来なければ、クラスメートの友達は全て諦め、別の
所で友達を作るしかなさそうに思います。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
こんばんわ!

そうなんですか...
コミュ障にとってそれはやっぱりきついです、、、
確かに将来的にも直した方がいいですよね
頑張って同じクラスの女子とかにいろいろ話しかけてみようと思います!

お礼日時:2018/04/08 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!