アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月にFP試験を受けます。高校生です。高卒で信用金庫に就きたいと考え、自分に出来ることは何かと考えた時に、資格を少しでも取っておいた方がいいと考えて受験することにしました。しかし、高校生で受験するのは私くらいしかおらず、試験当日は制服で受験しに行かないといけないのでしょうか?高校生は、極わずかだと思うので、浮いてしまいそうで…悩んでいます。あと、受験票があれば、身分証明書は必要ないのでしょうか?例えば、学生証とかです。どなたか、高校生でFPを受験した方がいましたら、教えて欲しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

服装は自由ですよ。

受験票さえあれば その他のモノは必要ありません。
3級かな しっかり勉強すれば楽勝です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちなみに、どのくらい勉強すればいいのでしょうか?潜在能力次第で変わってくると思いますが…。実は日商簿記2級を持っているのですが、2017年の6月に取得したので記憶があさはかです(笑)しかも、ITパスポートも取得したくて…。FPを勉強するか、ITパスポートの勉強をするか悩んでいます。両立をすることは可能でしょうか?就職までに時間が無くて悩んでいます。質問攻めで申し訳ないです。よろしければ、アドバイスをお願いしたいです!m(_ _)m

お礼日時:2018/04/09 19:21

凄いですね。

高校生でFP受験をするのはたいしたものです。ぜひ合格してください!

学校の授業ではないから服装は自由です。でも敢えて制服で行けば、周囲の受験生が「高校生に負けると恥ずかしい」と、逆にプレッシャーを与えるかも知れませんね。

受験票があれば大丈夫ですが、念のため学生証も持っておけば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受かる自信があれば、制服で受験しに行こうかなと考えています(笑)
でも、あと1ヶ月とわずかで、合格まで辿り着くことができるか不安ですが…笑
とりあえず、今はひたすら頑張ろうと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/09 19:14

服装はなんでも構いません。

学校の行事や課外授業ではありませんから、制服の着用は必要ありません。
また、受験票は必須ですが、ほかに身分を証明するものは必要ないです。念のため学生証も持参しておくといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります!m(_ _)m

お礼日時:2018/04/09 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A