アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月20日から、両足先がしびれ、ズキンズキンと傷み、歩けない状態です。色々調べましたら、椎間板ヘルニアの疑いとあったので、整形外科にいきましたが、椎間板ヘルニアは、MRIを撮らないと解らないと言うことで、(近くの整形外科なので、MRIはここでは撮影できないとの事)レントゲンだけ撮ってもらいました。レントゲンの写真では、それらしい兆候はみつかりませんでした。先生いわく、血管の病気か、末梢神経の病気かもとの事でした。掛り付けの循環器内科に行き、症状を説明したら、アルコール性末梢神経障害どの事でした。(私は、若い頃からアルコールの飲みすぎでアルコール性肝硬変になって現在治療中、アルコールは現在飲んでいません。)薬は、ノイロトロピン錠4単位を朝夕食後各2錠と、メチコバール錠500μg(ビタミンB12)を朝昼夕食後1錠を処方されました。1週間経ちましたが、全く症状は、変わっていません。
この2、3日、腰が傷みます、前屈みや後に反るといたいです。
肝硬変は、さいたま赤十字病院で見てもらっていますので、そこの整形外科でMRIを撮ってもらったほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

同じ病院でみてもらう方が色々便利かと

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。4月23日に、肝硬変の先生に受診するので、その時MRIを撮ってもらいまます。

肝硬変の治療中なら

主治医に相談するのが、
1番良いですよね

お大事にして下さいね
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、それがベストですね!
4月16日に、血液検査、23日に肝胆膵内科の受診。主治医に相談してみます。痛みが強く、藁でもつかめと言う気持ちで、相談しました。主治医に相談することが、一番早道かもしれませんね。ありがとうございました。