電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これで5回目でここどうしてもわかりません‼️答えと説明を本当にお願いいたします❗️わからなくって涙が出そうです!優しい方是非教えてください!お願いいたします

「これで5回目でここどうしてもわかりません」の質問画像

A 回答 (1件)

宿題かなんだか分かりませんが、問題が解けないのは、基本をちゃんと理解していないからです。

問題集の答えだけが分かっても、理解したことにはなりません。
教科書に戻って、基本を理解してください。
簿記というのは、必ず正解があります。
教科書できちんと基本の考え方を理解すれば、誰にでも解答は出せます。
基本を理解していなければ、問題集の答えだけ書いても実務ができるようにはなりません。

哲学や社会問題のように正解が確定していない問題より、正解がハッキリとある算数や簿記は、きちんと勉強すれば必ずできるようになります。

宿題ができない時は、できないままで学校へ行き、先生に質問してください。
それが勉強するということです。
「宿題の正解を書くこと」が勉強じゃないです。

問題が分からないのは勉強不足だからです。
答えを人に教えてもらっていたら、「簿記」ができるようにはなりません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️親戚の人にも同じことを言われました!学校に持っていき先生に聞きたいと思います❗️