アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの日本食レストランで働いている40代です。常連のお客に他のお客さん達の前で言葉のセクハラにあいました。アイスクリームのフレイバーを聞いたところ、「○○ちゃん(私の名前)のおっぱい絞って持ってきて!」と言われ、怒った私を見て「ああ、ふにゃふにゃで絞れんか?」と言われました。その後も怒っていると、帰り際に「あのクソばばあ、どうにかしろ」とまたみんなの前で睨まれました。お酒が入っていたとは言え許せません。この人は前にも失言があり、翌日は失言した事を覚えていませんでした。悔しいです。その人の日本の本社に手紙を書こうと思います。これって、やりすぎですか?

A 回答 (7件)

いえ、全くやり過ぎではありません。

こんなことを許しておいては、日本人の恥です。最もきつい言葉で抗議文と、謝罪を求めましょう。日本のように配達証明はないですよね?あらゆる手段を使っても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勇気が出ました。

お礼日時:2018/04/09 11:37

防犯カメラが無いの?!


普通に5万ドルくらい賠償させることが出来ると思うので
弁護士に相談してはどうですか。
    • good
    • 0

いいえ、それぐらいの厳しい罰を与えてください

    • good
    • 0

>その人の日本の本社に手紙を書こうと思います



いや、日本の本社に送っても駄目でしょう。日本はセクシャルハラスメントへの意識が非常に低いからです。

送るなら「アメリカのそれなりの部署」であるほうがいいし、ついでにアメリカのセクハラ対応の役所とかNGO団体などにも相談します、と書いて送るといいでしょう。
    • good
    • 0

こういう男を許しちゃだめよ。


こういう勘違いの駐在員って本当に恥ずかしい。
日本食レストランでしか言葉が不自由で、羽目を外せないのかもしれないわね・・・。

アメリカ社会でこんなことは通用しないって事を教えるためにも、音声の証拠も添えたほうがパワフルだと思わよ。
誰が聞いてもセクハラだっていう客観的事実が必要だから。
なんらかの対応が無ければ、法的処置をとるって書いていいと思うわよ。
代理人を探しておいた方が良いかもしれないわね。
会社自体がセクハラ容認の日本企業だと、お話にならないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。代理人をさっそく探したいと思います。

お礼日時:2018/04/09 13:21

店長に相談しておいた方が良くないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。オーナーもそこに居たので知っています。オーナーも同じような目に遭っているので(セクハラではなくいつも食べている料理に文句)私のしたい様にと言ってくれてます。

お礼日時:2018/04/09 11:34

相手は日本人かい ?



会社がわかるんだったら 事実を明白になる録画や音声を添付して 本社人事分送ってあげれば?
アメリカにいるのなら告訴するぞって書き添えて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。日本人です。音声などはありません。証人はいます。

お礼日時:2018/04/09 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!