アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英表
⑴の解説をお願いします
なぜoverが出てくるのがわかりません。
my place とは my house と同じ意味でしょうか?

「英表 ⑴の解説をお願いします なぜove」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ここではoverはどう言う意味で使われてるんですか?

      補足日時:2018/04/09 17:23

A 回答 (3件)

come だけでは素っ気ないからですね。


over はなくてもいい副詞です。でも、出題者が使いなさいと言って置いてあるので、受験者は使わないわけにはいかないのです。
    • good
    • 1

意味と言うより、感じですね。


言ってみれば、Come が「来なさいよ」なら、Come over は「やって来なさいよ」みたいな、”副詞”をちょっと付け足しただけです。大袈裟に言えば、そのちょっとした道のりを「越えて」こっちまで来て、と言うことです。

Oxford Learner's Dictionary には "across" だとあります:
over
3
I went over (= across the room) and asked her name.
    • good
    • 0

はい。

my place とは my house と同じ意味です。そこは丸暗記でいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!