アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接 採用 内定連絡

先週土曜日に契約社員の面接を受けました。
面接は終日和やかな雰囲気でざっくばらんに面接官の方々と話せたと思っております。

採用結果に10日間お時間をいただいてると言われ、早く知りたければご連絡くださいと言われました。
これは不採用が濃厚でしょうか?
また本日で3日目なのですが催促しても大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 1社選考待ちがあることは面接中に伝えております。

      補足日時:2018/04/10 12:28

A 回答 (3件)

日曜日を挟んでますので、あと1・2日待ちましょうか?


10日待ってと言われて、早々とし過ぎるのも失礼にあたります。
    • good
    • 0

>また本日で3日目なのですが・・・



いやいや…日曜日が休日の会社なら実質1日しかたってません。
せめて今週いっぱいは待ちましょう!


>早く知りたければご連絡くださいと言われました

社交辞令のようなもので、結果が出てるのに連絡を引き延ばすことはあまりしません。
貴女だけでは無く会社にもなんのメリットもありませんからね。

貴女が連絡する → 催促されたから結論を出す → 貴女に連絡

急かして結論を出させていい結果が出る事はまず無いと思います。
    • good
    • 0

他にも応募者がいて 選考を続けているかもしれません


せいぜい 金曜くらいまで待ちましょう
他に受けていると言った・・・ 不利に働く場合があります。他社に行くかもしれない 落としても気楽とか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!