アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活中です。
提出書類でこまってます。

履歴書、健康診断証明書、成績証明書、卒業見込み証明書を提出して下さいといわれたのですが、期間内に大学の発行が間に合わず、先に履歴書だけを送りました。

しかし添え状に4月上旬に発行されますと書いたのですが、健康診断証明書だけ4月下旬発行でした。

この時は先に健康診断証明書以外を送った方がいいのてしょうか。
それともまとめて4月下旬に出した方がいいのでしょうか。
説明会は26日にあるので、出さないでその日に遅れることを言えばいいのでしょうか。

ご鞭撻よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

電話して、どうしたらいいですか?って聞いたらいいですよ。

• 1

事情を説明して先方の指示を仰ぐべきでしょうけれど、最初から聞いておくべきでしたね。

書類を数回に分けて送付されては困ることもあるし(管理とかね)、紛失のリスクもあり
ますから。

蛇足ですが、街で健診を主にやっている病院だとその日のうちに健康診断書を発行してくれる
ところもあります(土日やってる病院もあります)。費用はピンキリですが(内容にもよる)。
総合病院はダメです(すぐ発行しない、1~2週間程度は待たされます、費用も高いです)。

転職時に利用した事はありました(費用は諭吉君1人分だったかなぁ・・・)。

まぁ、学校で受けた健康診断証明書を出せって事だとダメでしょうけれど・・・。
    • 1