アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過度な心配事や不安から胃が不調になり、食事も思うように摂れず、体重減少と不眠で心療内科に通っています。そしたらそこで「人参ようえい湯」という漢方薬を処方されました。漢方薬は初めてで、しかも粉が苦手なので とりあえず お湯で溶かして舐めてみました。舐めたのは先週の2日間だけで(処方されたのはもっと前なのですが(^^;) )、夕食前と翌日の朝食前の2回、どちらも4~5滴ほどしか舐めていないのですが、なんとなく体から力が抜けるというか かったるいというか、だらんとしていたい...というような感覚になりました。その感覚は数時間で治まりました。
調べてみたところ、副作用の可能性もあるのかなと思ったのですが、たった数滴であらわれるものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

体質やその薬の品質などいろいろな要因が絡むので、一概には言えません。

言えるのは「何であれ可能性ゼロということはあり得ない」ということだけです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たしかにそうですね...
ありがとうございました!