電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
今高卒社会人なのですが、来年専門学校に再進学を考えております。
そこで不安なのが、現役生やクラスで馴染めるのでしょうか?来年入学するとなると、現役生と2歳差になってしまいます…。
このようなことで、差ができたり、仲良くしてもらえなかったりするのでしょうか?
実際に再進学経験者様や、クラスにそのような方がいらっしゃった経験がある方など沢山ご意見を聞きたいです。

A 回答 (3件)

だって、社会人を辞めてまで専門学校に行くということは、相当の決意と覚悟と将来ビジョンがあるんですよね。


なのに、クラスに馴染めるかとか、仲よくとか・・・そんな子供じみたことはどうでもいいのでは?
元々年齢も志も違うわけですから、ワイワイやりたい方が間違っているような気がしますが、どうなのでしょうか?
    • good
    • 0

2歳差なんて自分から言わなければ分かりませんよ。


年上ぶって偉そうにしなければ大丈夫だと思います。
「同期生でも年下なら敬語を使え!」なんて人は嫌われるのでご注意ください。
    • good
    • 0

今から不安なんですか??


とりあえずその件は忘れましょう。
入学一週間前でいいです。
今から悩んでも仕方ないです

あなたのコミュニケーション能力次第です。
年齢は関係ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!