dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

動物を殺処分の仕事をする人は動物嫌いですか?
やはり給料がいいのでしょうか?

そういう仕事をしている人で仕事についたきっかけなど教えてください!

A 回答 (4件)

従姉妹が保健所で働いていました。


動物が好きで、犬を欲しがっている人いたら教えて!と言われてました。
給料は普通です。
保健所の仕事は大きく分けて対人保健と、対物保健があり
野犬や野良猫等の管理や保護先の分配(里親の募集活動等)をするのは対物保健になります。
保健所の職員になるためには、医学や栄養学に関する資格(医師や獣医師など)が必要となります。
    • good
    • 1

全員が嫌いとは限らないけど、殺したくて殺してるわけでは無い思います。

    • good
    • 1

>動物を殺処分の仕事をする人は動物嫌いですか?



 役所の人事の采配
動物の好き嫌いは、関係ない

>やはり給料がいいのでしょうか?

 公務員ですので
他の公務員と同じです。

>そういう仕事をしている人で仕事についたきっかけなど教えてください!

 公務員になる人は、
皆 同じキッカケなのですか?
    • good
    • 0

いい忘れましたが


公務員試験に受かる事
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!