アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクドナルドでメインのハンバーガーは食べずに、サイドメニューのみを頼むのはマナー的に大丈夫ですか?

A 回答 (7件)

全然大丈夫です。


マックはコーヒーが安くて美味しいので、コーヒーのみのお客さんも多いです。
それに、マックはハンバーガー類が一番原価率が高く、お店にとっては損なので、ハンバーガー以外を買ってほしいのです。
ハンバーガー類のみ買うのが、お客さんにとっては得なのですが、それでも嫌な顔をしたりしません。
    • good
    • 0

最近は、コンビニでトイレを借りたから悪いと思って、チョコを一品買うのはとても「迷惑」なんだそうです。


マナーという言葉が死語?になりつつありますので、とにかく会計を速やかに行うなら、何でもいいと思います。
    • good
    • 0

コーヒーとかポテトとか、買っているのなら問題はありませんよ。


何も買わずに店内を利用するのはマナー違反ですね。
笑顔も無料で提供するお店ですからね、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

私の場合は、食事目的ではない場合…時間つぶしとかね、


そういうときにはサイドメニューのみです。
別にマナー違反だとは思ってません。
暑いときにはシェイクやフローズンのみ頼む人だって多いですよね。

他の回答に書かれてた話ですが、
コンビニでトイレを借りて、お菓子を一つ買う行為、
迷惑って言っているのは、お菓子1つのためにレジを打つバイト店員の意見であって、
お店的には利益になるので問題ないらしいですよ。
    • good
    • 0

メニューに載っているならOKです

    • good
    • 0

コーヒーだけの注文の時が普通にあります。


問題ないですよ。
    • good
    • 1

別にポテトとシェイクなんて頼むこと多いですよ。


クーポンだってシェイク+ポテトセットのクーポンが出ているくらいですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!