アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学の入学式、親の私が38.0熱があり入学式に行けません。学校に電話した方が良いですか?

A 回答 (10件)

大変でしたね(>_<。)


大丈夫ですか?
入学式行きたかったですね
。。

電話はしなくていいと思います(*´ω`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。行けなくて残念でした(T ^ T)

お礼日時:2018/04/21 05:40

もう、入学式は済んでるでしょうが........老婆心ながら気になったので。


こんな場合は、電話したほうが良いかと思います。
質問されたと言う事は心の隅?に引っかかるものがあるからではないかと思います。
電話されてすっきりされたほうが、体調の回復も早いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/14 09:19

親の出席確認を事前にとられていたなら学校に連絡が必要ですが、自由参加なら連絡する必要はありません。


せっかくの入学式なので出席されたいでしょうが、ゆっくり安静になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/14 09:20

親が出席することになっていれば学校に連絡すべきですしそうなっていなければ電話の必要はないのではありませんか?参考になれば幸いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。事前に出席するとかの予定はしてません

お礼日時:2018/04/11 10:06

連絡はしなくてもいいです 私の子供は 長女長男ですが 小学校中学校高校大学と 出席したことはありません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。本当は、出席したいんですけど、熱があるので残念です(;_;)

お礼日時:2018/04/11 10:08

親が行く必要はありませんから、電話などしなくてもいいですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2018/04/11 10:08

別にいかなくていいと思う


うちの親電話しないで休んでたし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2018/04/11 10:09

別に連絡しなくていいんじゃないの


お子さんが、しっかりしていれば大丈夫です

父子家庭の子だって父親がいそがしいから式に出れないのが普通だし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます(’-’*)

お礼日時:2018/04/11 10:11

電話した方がいいですよ。


事前連絡がないと何で来ていないんだろう?ってなっちゃいますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます(’-’*)

お礼日時:2018/04/11 10:10

しなくていいと思います。


子供が行けない場合は必要ですが、親ならしなくていいと思います。
子供には行けないからごめんねなどと言ってあげるといいかもしれません。


※出席しなければ行けない事情がある場合はのぞきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます(’-’*)子供は、喜んで入学式に行きました。

お礼日時:2018/04/11 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!