アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頼んでない商品が来た場合断ればいいのか、
1回受け取ってお店に連絡した方がいいのかどっちかわかる方いますか?

この前はピザ屋さんがいきなり来て、
『頼まれましたよね?』と言ってきて断ったんですが、いざ自分が注文しようとしたら『あなたからの注文は承れません。』と注文して名前と住所を伝えたあとに言われ切られてしまいました。

仕方なく違うところの同じお店のところで理由を話し、取りに行くという形で注文しました。

こういう場合どうしたらいいでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 何か私の情報が漏洩してるのでしょうか…

      補足日時:2018/04/11 09:40

A 回答 (7件)

なぜピザ屋さんの電話機に、ナンバー・デイスプレイは付いていないのでしょうか。


これがあれば、どこから注文したのか、一目でわかるのですが。
 お店の電話を、ナンバー・ディスプレイ対応にしてもらうように、頼んでみましょう。
    • good
    • 0

私は 悪意のあるいたずらをされました一つは 頼んでもいない 宅配寿司屋さんが来ました もちろん断りました それから デリヘル嬢が

きました もちろん頼んでません 断りました 受け取り拒否でいいですよ
    • good
    • 3

受け取り拒否でいいですよ



誰かに恨まれたり妬まれたりしていませんか?
    • good
    • 0

相手がどういうところであっても注文しないものは断ればいいと思います。

TVで注文しない品物を受け取ってトラブルになった事件をやっていました。文面だけで判断すると何かあなたの情報が漏洩していることはないでししょう。参考になれば幸いです。…
    • good
    • 3

その場で断るしかないですね。

 あなたの住所を知っていて、あなたに嫌がらせをしたい人がいるってことでしょうね。まあ、お店に対する嫌がらせかもしれないけど。
対応策は、、、あなたがデリバリを利用する可能性のある店舗に対して、こういう事案が多発しているから、指定アカウント経由でのウェブからの注文もしくは、指定の電話番号からの注文のみを受けるようにしてもらえないかって相談しておくとか。 対応してもらえるかどうかはわからないけど。
    • good
    • 1

いたずらの対象になってしまったのでしょうか‥。


そしてお店は記録に残したと。
いずれにしろ不要だったので断って正解ですよ。
本部に事情を伝えられるのはいかがでしょうか。
嫌な思いをされましたね。
    • good
    • 0

>こういう場合どうしたらいいでしょうか…


ガストで出前もしていますから、ピザもあるかと思います

ピザしか置いていないピザ屋はやめましょう(因縁もあるし)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!