プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那と上手くいかなくなりました。
原因は、スロットと携帯ゲーム、初の子育てです。
私はスロットもゲームも、趣味として適度にやって欲しいのですが、本人自身も依存してると自覚してます。
子供が1月に生まれてからスロットに関しては、土日以外仕事帰りほぼ毎日だったのが、回数は週2〜3回に減りましたが、閉店まで打つ事が多く帰宅は23時を回るのがほとんどです。
それから沐浴やご飯です。沐浴も私1人でできますが、1人でもできると思われると、もっと回数が増えそうなので、帰宅を待ってました。でも、最近は赤ちゃんの生活リズムができ始めたので、スロットに行くと連絡があった日はもう私1人で入れるようにしました。それに対してゴメンとか何もありません。
携帯ゲームは、おととしガラケーからiPhoneに替えて、モンスト、グラブル、動画(スロット)にハマり、四六時中 携帯を握ってます。食事中もトイレももちろんです。替えてすぐの頃よりハマっていて、時期悪くして、子供が生まれてから 余計に携帯を握ってる時間が増えました。
スロットもゲームもストレス発散のようで、仕事でイライラして仕方ないとのこと。若い子が増えて疎外感を感じるのが一番辛いらしく、それが去年の秋頃から。ちょうどその頃から携帯ゲームは酷くなってます。
スロットも、早く帰ると約束しても守れないので、やってる間に私に叱られるとか、子供が待ってるとか、そういう考えは浮かばないのか訪ねると、夢中になりすぎて浮かばないそうです。終わってから、あーやってもた。。みたいな感じだそうです。
せめて時間や子供を気にかけながら やってるのかと思いきや、、でガッカリしました。
帰宅後はゲームか動画鑑賞なので、夫婦の会話はもちろん減ってます。赤ちゃんを抱く時だけは手離しますが、あやし終わるとすぐゲーム。口を開けばゲームの話。独り言なのか、聞いて欲しいのか大きな声で。。わからない私は ふーんとしか言えません。
俺がゲームしてる時でも、話しかけてくれていいと言いますが、気のない返事しか返ってこないので、話しかける気が減ってしまいます。
旦那は帰宅後5〜10分程度の会話(子供は今日どうだった?ぐらい)で、夫婦の会話は成り立ってると思ってたそうです。
色々子供への影響も含め注意をしたら、携帯はもういらないと。携帯があるからゲームをしてしまう。元を根絶しないとダメだと。俺はゼロか百の人間だから、そうしないと無理!とヤケになります。今日もさっそく携帯を置いて仕事に行ってます。
多分スロットもしばらく行かないでしょう。
私は全てを奪うつもりはなく、自分で自分をコントロールして欲しいだけなのに、なんか悪者になった気持ちです。適度に楽しんで欲しいだけなのに。。
俺はクズや、こんなクズな親でゴメンな、と赤ちゃんに言いながらハンカチをベビーベッドに投げてました。それ以降赤ちゃんにも話しかけたりせず、今朝も廃人のように無表情で出て行きました。
子供ができるまでは、スロット絡みの喧嘩はありましたが、夫婦間のスキンシップ、会話もあり上手くいってたと思います。
初めての子育てストレスと、仕事のストレスが重なってしまったのも悪条件だと思うんですが、口を開けばお互いツンツンしてしまい、悪循環です。(私は旦那の日々の態度にイライラ。旦那は私の不機嫌にイライラ)
スロットとゲームを取り上げると廃人のようになり、それもそれで会話ができないので、適度なストレス発散はして欲しいのですが。。。
離婚以外でこの関係性を良くする方法は何かないでしょうか。。。
ちなみに、旦那の両親もパチスロ好きで、お母さんはパチンコ中に脳溢血?になり亡くなってます。。小さい頃から夫婦揃ってパチスロに行き、家に居ない事が多かったらしく、あんまり躾とかもされてないのが、最近になりよくわかってきました。

A 回答 (5件)

あなたはクズじゃないわ!置いてくれてありがとう。

パパが優しいと嬉しいねー!今日もお疲れ様、あなたが居るから頑張れるわ、くらいの可愛い演技やリップサービスは無くなると家庭はたちまち殺伐とした戦場ですよ。100歩譲って恋してるフリを頑張れば自分がその気になってきて、もう、生きててくれて仕事してくれたらいいよ、くらいどうでもよくなります。まだまだ先は長いから笑顔を忘れずに頑張ってくださいね、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生まれて2カ月くらいは そのようなリップサービスもしてましたが、なんでこんな好き勝手する人を、こんなにおだてないといけないのかと、馬鹿らしくなってしまって。
でもそういえば太鼓持ちをしなくなってから、なんだか余計に殺伐としてきたような。。。
男の人ってめんどくさいですね。
女ってめんどくさいと男性も思ってるでしょうけど。

お礼日時:2018/04/11 15:00

息子が、スマホのゲームで毎月課金がスゴいことになっています。

もちろん、休日はパチンコに。若者ですから、仕方無いとは思っています。
しかし、家庭を持ったら別でよね。あなたの旦那様は、病気だと思います!
一度、精神科に受診されてみてはどうでしょうか?
うちの、息子が、結婚した場合にもゲームキチガイだったら、病院に入れます。
昔ですが、主人は土日は休みで土曜はパチンコで稼いでもらいました。
しかし、日曜は家庭サービスの日にしてもらい、お出かけしていましたよ。
そのように、旦那様に言われてみてはいかがですか?
その前に、精神科を受診しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなお義母さんだったら、ゲームキチガイの旦那でも心強いです!
お義母さんは他界してるので、お義姉さんにちらっと相談はしたんですけど、頼りない返事だったので、、
そうですねぇ、一度病院に行って根本治療をしないと、同じことの繰り返しになりそうです。
パチンコで稼げるくらいセンスがあればいいですが、出れば出るほど打ちたいし、負ければ出るまで打ちたいし、スパっとやめられないんですよ。
そもそも、パチンコの勝ち分を家庭に還元なんて頭ないですし。
携帯も本来の目的を失ってますよね。便利な世の中は人を不幸にもしますね。。

お礼日時:2018/04/11 14:53

ダンナの親はどうでも、お付き合いして結婚するまで相手を観察する期間があったはず。


子供が産まれたら育児を分担するか、観察だけでなく話し合いもするはず。
破綻したあと赤の他人に愚痴を言っても始まらないんじゃない?
子供がいなければ別れる選択もできる。

心理学の鉄則。
「他人を変えることはできない」
赤ん坊に
「俺はクズや、ごめんな。」
って卑怯だよね。
物を言えない、聞いても意味がわからない赤ん坊に言うのって、そして妻にも聞こえよがしに言うのって、ただの言い訳、逃避なわけ。
もし言うなら、その子が成長して対等の体格になってから言うべきと違う?
負けそうな相手には言えないでしょ。
赤ん坊ゆえ言えるわけ。
知能の低いカス。
誘拐されて結婚したんじゃないから質問者も同じでしょ。
子供を苦しませないよう。
    • good
    • 0

生活費をしっかりいれてくれるなら良しとする。



あまり口だすと家に帰ってこなくなる。フラリーマンになっちゃう。
    • good
    • 1

パチスロパチンコギャンブルは ゲームも含めて 依存症は治りません 年齢性別関係ありません 覚醒剤と一緒で 脳が1回満足してしまうと

依存症となり 治療が困難になります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!