アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家電、エアコン、冷蔵庫を中古で購入するか、新品を買うか迷っています。
なるべく安く済ましたいのですが。
中古だと買ってから不備があると困るし。
新品だとかなりお金がかかるので悩んでいます。

A 回答 (8件)

メンテナンスですが元々売るのが目的なので、


商品管理はしてます。
今のリサイクル商品はほとんど、傷が目立たないようにしてますので、
見た目も綺麗です。
またメーカーの修理保証も健在ですので。
無料保証が切れた商品として購入するといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し安心しました。

お礼日時:2018/04/13 04:43

時期は過ぎてしまいましたけれど、学生さんが下宿を引き払う際、要らなくなった家電を貰える


ことはあると聞きました(学生の時、下宿してた友人の話では、処分が面倒だからとか?)。

うまくいけば「無料」で手に入ります。

まぁ、中古でも店で基本的な確認・整備はするでしょうから(でないと商品にならない)
人が使用した物に抵抗が無い・価格で納得できればOKでは?。

新古品といって使ってないけれど(未使用ね)扱いは中古ってものもあります。

家電ではないけれど、中古を手にする事はあります。廃盤品も手に入る・探すの楽しいし
悪くはないですよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/17 18:04

今の時期なら大型量販店で「新生活応援フェア」と題して、まとめ買いがお得なようになっていますし、新品だと長期保証にも加入できるので、使用年数を考えたら新品購入がいいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/17 18:05

中古で十分。


リサイクルショップで購入。
値段は三分の一。寿命は半分。
はっきり言ってそれが利口です。
今の中古で5年落ちくらいなので省エネタイプになってるし、
故障も極端に少ないです。
中古でも冷蔵庫やエアコンだと10年は持ちますし。
しかも低価格でかなり機能が充実した製品になってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中古でも良さそうですね〜
中古はメンテナンスとかしてあるんですかね?

お礼日時:2018/04/12 17:24

ドンキとかで買うと中古と変わらないぐらいの新品あるよ


二流メーカーだけど私は壊れなかったよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと怖いので買うのは控えます。
でもありがとうございます。

お礼日時:2018/04/12 17:20

新品(新製品)の、中古品に対する利点を並べて見ると、


機能が多くて使いやすい、
小電力設計である …維持費が安い
壊れにくい、長く使える …維持費が安い
この後どのくらい使うか、と言うことになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/12 17:18

知人友人から不用品をもらう。



もらえない物は買う。
    • good
    • 0

展示品だと少し安いからどうですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!