プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2日前に入学した高校1年生です。
私はこの高校に同じ中学校出身の人がいないので頑張って友達作りに励みました。クラスに話したりする友達はできました。でもお弁当を食べる時9割が中学校の時の友達と食べていて私は食べる人がいませんでした。なので勇気を出して一緒に食べていい?とクラスの友達に聞いたところ一緒食べてくれました。ですがそのクラスの友達の中学校の時の友達も一緒です。当然ですが、、。なのでどこかやっぱり壁があってすごく気を使ってしまい気まずいです。もうどうしたらいいのでしょうか(・´ー・` )1人で食べるべきですか?それともその友達達と一緒に食べるべきですか?

A 回答 (3件)

みんな始めは中学校のときの友達と仲良くするけど みんなも新しい友達を作りたいと思ってるから 一学期は右往左往 移動するものだよ


二学期になると落ち着くよ
あなたも その友達と居ながらも 話してみたいなと思える 自分と合うコを見つけて 少しづつ距離を縮めていくといいよ
    • good
    • 0

俺も一人だったなぁ。


でも、明るい性格なので、みんなの代表や何か目立つような役割を進んで立候補してた。
最初はドキドキだった。
でも、皆の前に立って、皆注目!今から何々をします。みたいな。普通に話出来たし、普通に話掛けられたし、あぁ、この人面白いんだなって思ってくれた人が今の友!
何て言えばいいか難しいんだけど、自分から進んで何かクラスでする時に立候補してみては?それまでは、普通に人間監察笑っ
    • good
    • 1

私も高校1年のときクラスに同じ中学の友達はいませんでした!➕人見知り、、、お昼の時間だいぶいろんなグループを転々してましたね笑笑やはり最初はみんな中学で固まって食べてました。

焦りましたけど、やっぱりみんなも知っている人が中学のときの友達しかいないから中学で固まって食べてるのもあるとおもいます。私も考えてみれば、同じ中学の人がいれば100%一緒に食べてたと思います。笑笑 みんな結構最初と最後で食べる人も変わってくるとおもいますよ!私も最後は一番気が合う友達とご飯を食べてとても仲良くなることができました。だから焦らず自分が合う人を見つけた方がいいですよ!焦って合わない友達と無理して一緒にいても、これから遠足やらイベントがあると思うので1番気が合う友達と楽しんだ方が絶対に後悔しないとおもいます!頑張ってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!