アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、私は精神科病院の看護助手として働いています。

病院は精神科の閉鎖病棟で患者は介護度が高い方が多いです。
今日、患者に「こんな精神病者で一日中ベットで寝て過ごすくらいなら死んだほうが自分の為だ」と言われ何と答えたらいいのか迷い言葉が出ませんでした。

これには何と返事をしたらいいですか?

A 回答 (1件)

絶句しますが、早く治さないとね、とかですかね。

ですが治るか分からないから、今日はいい天気よー、くらいかも??難し過ぎますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!