アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人3人で茨城県~埼玉県へ
茨城~千葉県の引っ越しにかかるお金は何円でしょうか?(だいたい)ちなみに今住んでる家は売れません。

A 回答 (5件)

ピンキリです。


業者を使うにしても春秋などの繁盛期などなら高いですし
自分達で荷物を運べばガソリン代くらいで人件費はかかりません。

ただ送るだけと、キチンと梱包して家具などが傷つかない様に汚れない様に気を使い配送も金額違うしね。

あと今は人が足りないから人件費もかかるしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️お金を貯めて引っ越しを考えてみようと思います。

お礼日時:2018/04/11 21:06

引越しでしょう?


人の数というよりは、モノの量が一番影響があるんです。

下記でシミュレーションしてみてはどうですか?
https://hikkoshizamurai.jp/estimate/simulator/
    • good
    • 0

自分たちで梱包して、運ぶなら、ガソリン代だけです。

トラックを借りたなら、トラックを借りた費用。
業者を利用するなら、業者に見積をとる必要があるが、繁盛期なら高額になりますので。

荷物の料などにより異なりますが、春とか秋に業者に頼むと数十万円もありえるのではないでしょうかね。
    • good
    • 0

引っ越し見積もりサイトで例えば2トン積みきり料金を教えてほしいと書いて連絡を待てばわかりやすいです。



訪問見積もりが必要なところは高いので無視でいいです。

できるだけ安くしたいなら梱包は自分達で。
テレビとかも運べるものは自分達で運んで、大きなもの(タンス、冷蔵庫、洗濯機、ベッド、食器棚など)だけお願いするとかなり安いです。

うちは親子3人で隣の県に引っ越しましたが、三万円台でできましたよ。
    • good
    • 0

私は二人家族クロネコの関連会社で長野県から東京まで引越しをしましたが、ここは計算が簡単で明快でした。

先ずトラックの大きさは段ボールの大きさと数、段ボール以外の家具の種類と大きさと数で決まります。クラビノーバの運送も引き受けてくれました:適当に分解して同じトラックに入れました。段ボールに入れた植物(鉢など)も運んでくれました。
トラックのサイズが基本的に重要ですが、この会社はサイズの異なるトラックを持っていて、実際には契約より大きめのものを持ってきてくれました。自家用車1台の運送も依頼して、長野県から東京まで(170km)運送費計15万円。割と混まない時期のウィークデイで割引がありました。運送業者とは別のところに若干の家具の処分を依頼したのがN万円ほどかかりました。
むろん荷物と距離が少なければ減額されます。長野県から東京ですと荷は途中で一泊しますが、近距離なら直行すれば安くなると思います。量が赤帽1台分なら大分安いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!