【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

高校生女子、体型について質問させて下さい。
また、長文失礼します<(_ _)>

私は中学生頃から自分の下半身の太さについてずっと悩んできました。上半身はスリムなほうなのですが、下半身だけが異常にに太いです。いわゆる洋ナシ型です。
ネットで脚やせについてかなりの時間を費やして調べ尽くしました。すると、

「変な筋肉を使っているから余計な筋肉が付いて脚が太くなっている」「アスリートでもない限り、筋肉太りはしない。脂肪がついているだけだ」
「筋肉をつけようとつま先立ち運動をしては逆効果」「脂肪を燃焼させるにはつま先立ち運動をして筋肉をつける」
といったように、そのライターさんによって言っていることが真逆です。
私は何を信じたらいいのか全くわからなくなりました。
また、脚を鏡で見ると歪んでいるように見え、自分はX脚なのか?と思うのですが、これはどうなのでしょうか?(写真を載せます)
脚、骨盤の歪みから来る足の太さなのか、
足裏の筋肉が低下しているせいなのか、(ネットで脚やせについて調べた際、そう仰っている先生がいらっしゃいました。)
むくみ、冷えが原因なのか、(脚は触るといつもヒヤッとしています)

ネットで自分が調べた限り、どれが正しいのかわからないです。
自分のような脚から脚やせに成功した方、またそのような事に詳しい方いらっしゃいましたらなんでも良いのでアドバイスをお願いします<(_ _)>

長文失礼致しました。よろしくお願いします。

「高校生女子、体型について質問させて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

ふくらはぎ や、太ももの裏を叩いたり揉んだりするだけで血行が良くなってむくみが取れます。

正座してみたらよく分かります。膝が曲げやすくなります。

お試しあれ。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!

20歳女です!

参考にならないとおもいますが
足のマッサージと
ユーチューブで
たくさんのってます!
ローラー使うといいですよ!
1日一食生活もしてます!
「高校生女子、体型について質問させて下さい」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!
やっぱり脚だけでなく総合的に痩せる必要もあるみたいですね(;´д`)

入浴中にリンパマッサージしたら、3ヶ月ほどで目に見えて変わりました。

冷えは大敵です(。-_-。)あと塩分の摂りすぎは、むくむ原因になるので、控えてね~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
リンパマッサージ試してみます。
三日坊主なのも足痩せできない原因かもしれません(;´д`)
3ヶ月続けてみます!