アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これ殺された方も罵倒してた訳だし自業自得だよね?
自分がやられる覚悟もないのに上の立場を利用して罵倒してたんだから。
自分は無害なまま相手を貶し倒そうとするからパワハラだのいじめだのが増えるんだからちゃんと自分もやられるって事を理解した上でなんでと行動するべきだよね?

「これ殺された方も罵倒してた訳だし自業自得」の質問画像

A 回答 (17件中1~10件)

射殺まですることじゃないと思うけどね。

    • good
    • 5

罵倒されたら殺していいなんてことはない


どんな修羅の世界だよ
    • good
    • 4

採用した方に


責任ある問題では?
    • good
    • 1

さあね、本当に罵倒されたのかどうかもわからないから。


あくまで犯人がそう供述しているだけじゃん。
人殺して「罵倒されたんです」って言えば、自業自得だねなんてなるってのはすごいね。
客観的証拠がなんもないなら、人殺した奴の言うことなんて信じられないよ。
    • good
    • 0

この事件を見て、真っ先に思ったのが、上司のパワハラか?と、言う事です



新人巡査が先輩からのパワハラで、鬱に為ったり自殺に至ったと言うのは良くある話です
ただ、今回はどの様な内容かが報道されて居ませんので何とも言えません

本当に理不尽なパワハラを受けていたのか、それとも
今時の若者にありがちな当たり前の一般常識を持ち合わせていないニュータイプで
それを注意された事に対して、あっさりキレただけなのかがね
    • good
    • 2

私もいじめ、パワハラの経験はあるけど、相手に復讐する以外にもいくらでも対処法はあるし、他人に助けを求めたり、大人なら自助努力だってできるはず。



警察なんて一般の会社員より重い責任持ってるんだし、そういう立場の人間が軽率な行動をすることで、社会全体に迷惑かけることを強く自覚しなきゃいけない。

追い詰められた子供がいじめっ子に復讐したりするのとは全然違うことです。
    • good
    • 4

貴方は殺人と罵倒を同じものと考えるの?



なら、住民の立場を利用して警察に罵倒した人を撃ち殺しても良いの?
    • good
    • 4

一理はあるけど、「盗人にも三分の理」と言うヤツじゃない?



あるいは「言い過ぎ」と言うところで・・。
もし被害者遺族がアナタの質問文を見れば、「故人を侮辱している!」と感じる可能性はあるよ。
アナタは遺族に殺される覚悟をして、その文章を書いてるの?

「罵倒」の報復が「殺人」では、全く釣り合わないし。
報復の術は、いくらでもあるし。
何よりは、いかなる理由があっても、殺人を肯定できる根拠はない。

せいぜい「加害者が悪いけど、被害者にも問題が無いとは言えない」までかと。
また、そんなことを言い出せば、ほとんどの殺人事件に当てはまるんじゃない?

「穿った見方」は面白いし、時には真理を突いてたりもするけど。
こと命の問題である殺人の責任は、安易に被害者に求めるべきじゃない。
実際に我が国の法令も、こう言うケースでは「被害者への情状酌量」と言う形で、すなわち「加害者の責任軽減」と考えてるよ。
    • good
    • 5

それはあなた自身への戒めとするのは大いに結構ですが


故人を貶める事案とするのは間違いです。
    • good
    • 4

事実パワハラ行為があった場合


・ある意味 自業自得ですね。

上司たるもの
・部下の行動や心身の管理も重要です。
 それすら欠如してるバカな先輩だったかも知れません。

但し詳しい内容は明らかではありません。
・とは言え、拳銃で撃ち殺す事はいけません。
 流れ弾で、罪なき者が死亡する可能性もあります。

私は理不尽な先輩を殴り倒したことがあります。
ですが、この19歳の気持ちは理解できません。
特に犯罪後、逃げてること。。。(男なら逃げるな!)
(人様を殺ってしまったのであれば、あとは責任を取り自殺すべきです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!