プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年契約の派遣社員なのですが、会社に行くのがうつ病でつらいです。半年しかまだたってないです。
辞める時は2ヶ月前に申告する事と書いてあるのですが、辞めると伝えてから2ヶ月もつ気がしません。

契約社員でも辞めると申告すれば法的には2週間で退職できますか?

A 回答 (4件)

お辛いですね



法的に2週間で退職できるのは、
期間のない定めの労働契約です。
一年契約ですので
厳密には当てはまりません、、、、
が、2か月前申告も一般的には長いですね

ここは2か月もちません
とストレートに言ってみるしかないのでは?

辛いけど避けては通れないから、話してみては?
    • good
    • 0

追伸


ですが、派遣はあなたのことを考えてはいないとおもいます。あなたというより派遣という意味です、突然やめるのも派遣会社の取引先に気を付かって、そのような誓約書をかかせるだけですよ。
    • good
    • 0

もちろん辞めれます。


深刻に考える必要などありません。派遣は次の日やめたっていいと思いますよ。その日に辞めさせられることだってあるわけですから、
お互い様ではないですか?
それに将来不安定ですよ、
ちゃんとご病気と向き合ってまずは体調管理に徹底されたほうがいいとおもいます。
    • good
    • 0

そこは派遣元の会社と相談してください。


代わりの人をすぐに寄こしてくれるかもしれませんからね。

・・・
仕事の引き継ぎは自分でやるんですよ。
ちゃんと説明できるようにしておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!