プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LGBTって何が問題なん?さっさと結婚できるように法律変えてしまえばよくね?

質問者からの補足コメント

  • 同性婚を認めたらLGBTの振りをして配偶者特例をもらおうとする奴らが出てくる危険性があるってのは考え付かなかった!

    その他の反対意見は「そんなめんどくさいことをわざわざする必要が無い」だな。
    実際、めんどくさい=費用と時間だから国としては優先順位つけなきゃならんから、これも正論だな。

    つまりは民主主義らしく少数派かつ人命に関わるような切迫してないなら、多数派の利益優先で無視しようぜっ、てことで理解した。

    明日からは数の多い老人を優遇する社会作りに邁進しようぜベイベー♬

      補足日時:2018/04/13 19:53

A 回答 (10件)

めっちゃわかる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だよなー、サンキュー!

お礼日時:2018/04/13 09:42

ものすごくわかる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそう思うのが普通だよな?

お礼日時:2018/04/13 09:42

反対している人がいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際、そんなやつすげぇ少数派だろ?

お礼日時:2018/04/13 09:44

子孫繁栄?


少子化対策?

ダメだと言っておきたい大人がたくさんいるんです

私は賛成でも反対でもないです。
同性愛者が愛し合うことには賛成です。愛は人それぞれで美しい。

この立場で考えると
子供作らないなら、逆に、結婚しなくてもよくない?
何のために結婚するんですか?
子供を作って、新しい一族を作るために男と女の別の一族が合体するのが結婚だと思います。子供の戸籍や、色々な行政的統括の為に必要なだけだと思います。

同性愛者が結婚することに何か意味はありますか?
本人同士が永遠の愛を誓って一緒に居続けるのではダメなのですか?
一族同士をくっつけることに意味がありますか?
親の承認が得られる人達は少ないでしょう。本人達の自己満足の為に一族の名を汚されたと騒ぎ立てる人がいるかもしれません。その人達を説得して結婚OKの法を作るのはめんどくさいです。

しかし、怪我や死亡事故などをした時に、身内として扱われない問題は大きな問題です。結婚でなくとも、パートナーであることを認める法を作ればいいと思います。
一族とは関係なく、苗字も変わらないけど、パートナーである事を認め、何かあった時に、家族同様の権限を持つ事を定める法にしたらいいと思います。

結婚とはニュアンスが違うので、説得できそうですね

既存のものに合わせるのではなく、新しいものを作りましょう。
文句言えないような!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚に親の承認要らなくね?本人らがパックス制度みたいなやつじゃなくて、結婚したいってんならさせりゃいいじゃん。
まぁでも「結婚OKの法を作るのはめんどくさい」は間違いねぇな笑

お礼日時:2018/04/13 09:54

人類が、永年築いてきた、習慣、伝統を


崩すと、どんな副作用が生じるか、判らない
からです。

例えばエイズです。

アフリカの片田舎の風土病に過ぎなかったエイズを
世界的な伝染病にしたのは、米国の
同性愛者達でした。
彼等は肛門性交をしていたので、その傷口から
ウイルスが伝染して行ったのです。

こんなこと、人間が予測するのは不可能です。

こうした副作用が存在しないことが、確認されないと
怖いのです。

良いことは、カタツムリのように進む、のです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかんねぇな。
未来は誰にも予測できないから時間よ止まれってことか?

あと只の例えなんだろうけどエイズの問題は結婚じゃなくてセックスの問題だろ?今だってセックスはオッケーなんだから関係無くね?

お礼日時:2018/04/13 09:57

人類滅びるかもしんねえ。



ま、いいか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、まじか?
人類滅亡に繋がるような問題があるのか?

お礼日時:2018/04/13 10:25

結婚でも何でもしたら良いけど人間的にはアブノーマルであるのは間違いなし、様々な事での規制はあってしかるべきだね。


100%子供は出来ない訳だし、普通の人の群れの中には入れないと思いますよ。
世が世なら死に値する罪ですからね、何でも認めて良いとは思わないって事です。
そんな事が許されるなら最終的には近親相姦も有りって事だな、私からしたら気持ちが悪いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通とかノーマルってカンに触る表現だけど、おれもキモいと思ってるぜ!
近親相姦もキモいけど本人が好きにすればって思うけどな。

お礼日時:2018/04/13 17:45

別に法律を変えなくても、本人たちが勝手に結婚式すりゃよくね?



ってか、何で結婚なん?
オカマが「女子トイレを使わせろ!」って言ってる様な感じ。

一般女性に、「オカマを女子として扱え!」って、どうなん?
「オカマ用トイレを作れ!」なら判るけど・・。

すなわち、法制化するなら、普通の結婚と『区別』して、キチンと「LGBT婚」を法制化すべきでは?
現在でも養子縁組など、近い制度もあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚式じゃなくて、婚姻関係を結ぶことによる法的な利益が欲しいに決まってるだろ笑

お礼日時:2018/04/13 17:33

真面目な回答をするならば、様々な法律において「夫婦」というのは特別な関係として認められていて、そこには権利が発生しているわけです。


もっとも顕著なのは税法です。
所得税でも「配偶者(特別)控除」があるわけで、所得の少ない配偶者がいる場合は税金が減額されます。
金額が大きいものでは「相続税」があります。配偶者への法定相続分については相続税はかかりません。

社会保険でも、所得の少ない配偶者は第3号被保険者として国民年金の保険料は免除されていますし、
受給する場合でも厚生年金受給者である配偶者が死亡した場合には遺族年金が支給されています。

ほかにも婚姻に拠る滞在許可や国籍取得などということもあります。
もちろん現在でも偽装結婚はあるとは思いますが、それが誰でも未婚者なら可能ということになってしまいます。

したがって、同性愛者や性同一障害を装ってこれらの配偶者の特例を悪用するケースがありえるということが問題でしょう。

決してLGBT対策が今のままで良いとは思いませんが、何かを変えるためにはそれまでの既存の制度などを抜本的に見直す必要があるし、その結果LGBTではない多くの人で不利益を被る可能性があるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同性愛者や性同一性障害を装ってこれらの配偶者の特例を悪用するケース

この発想は無かった!天才かっ!

お礼日時:2018/04/13 17:31

私もいいと思いますね。


変わらないのは、ここまでの回答の賛成vs反対の比率くらいには、反対もしくは賛成はしない人がいるからでしょうね。

法を変えることの問題は簡単に思いつきますが、法を変えないことで起きている問題は当人たちにしかわかりません。
その声を上げるには公言している人が少ないんだと思います。
男女平等という考えですらまだ根付いていない人もいるので、それも個性でしょと考える人が多数になるには時間がかかるように思います。

外資系の企業にいますが、オープンにしている人も多いし、企業としても一般的に女性活用と言っているのと同じくらいにLGBTへの差別を取り除こうとしています(他の人が回答している税関連のもので国が負担してくれないものを企業として負担する等)
ここまでの回答を見ていると、男女平等には理解を示したとしても、LGBTには差別的な見方をしていることに気づいていない人が多くいるんだな、と思いました。
そういう意味で、国が持つ制度や法というものの影響(変えられないと思ってしまう)が大きいんだな、とも思いました。

質問者さんくらい軽いノリで、みんな一緒じゃん?って言って進むととても良いなと思いますね。
(バカにしているのではありません!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際バカだから気にしなくて良いぜ!
おれは法律以外のことだったら、企業は経営陣の好きなように文化を作れば良いし、個人が生理的な嫌悪感抱くのは構わんと思ってるぜ!
自分と大きく違うと思う考え方は基本的にキモいと感じるしな。

お礼日時:2018/04/13 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!