プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理についてふたつ質問したいです。

①わたしは生理がひどいほうです。
薬を飲まないとまともに生活できないくらいです。
みんなと違ってお腹の痛みではなく、言葉ではいいあらわせない子宮の気持ち悪さに襲われる生理痛がきます。だれにもこの痛みではない生理痛が周りにおらず心配です。
産婦人科にいったほうがいいでしょうか?

②その日薬は聞いていたんですが、運動したらとてつもない生理痛(①のような)におそわれました。そのあと30分くらいの間で楽になったのですが、顔が真っ青になるくらいひどいものでした。それはなんででしょうか?

回答よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

>わたしは生理がひどいほうです。

>薬を飲まないとまともに生活できないくらいです。

こう言う状態を月経困難症という病気になります。
病院に行って治療を受けるべきです。

同じように鎮痛剤などの薬を処方されるだけに終わるかも知れませんが、それでも診察は受けておくべきです。
月経困難症を放っておくと、さらに困難な子宮筋腫や子宮内膜症などの病気に繋がります。
その時には、赤ちゃんを作れないような事にもなりかねません。

生理痛が酷いことは、放っておいたり我慢していることではないのです。
    • 0

私は、あなたよりはるかにおばさんです。

恥ずかしいですが閉経してます。結婚もしてません。三、四年前、一度も、婦人科へ行ってなかったので、近所の、クリニックへ行き検査をしたら、その女医が、すぐ大学病院で手術こわくなり、ほかの、大きな病院へ行ったら、これくらいなら、経過観察で大丈夫ですと、男の、良い先生にいわれ、半年毎に、MRI、腫瘍マーカーそして、だんだん小さくなり、一年に一回に経過観察でよしといわれました。私の場合は、自覚症状がありませんでした。卵巣嚢腫です。是非すぐ、大学病院へ行ってください。あなたは、まだまだこれからなのだから。そして心から、あなたの、幸福を願ってやむせん。きっと良い経過がでます。お大事にして下さい。
    • 0

子宮内膜症かもしれないから病院一回行った方がいいですね。

私の幼なじみが生理痛ひどくて病院行ったらそうでした。
2の症状聞いてもちょっと心配なので病院行ってみてください
    • 0

こんばんは。

私も生理痛がひどくたまに不順になっててこれが当たり前と思っていっときそのままにしてたら我慢できないくらい痛くなり病院に受診したら6センチ程の筋腫が子宮の筋肉の中にできており今年腹腔鏡手術で切除することになりました。。それからは痛みや違和感もなくなりましたよ!
心配なら産婦人科に受診することをおすすめしますよ!
    • 0

筋腫があるかも!一度、病院で診てもらった方がいいと思います

• 0

そんなものです

生理痛は個人差が大きいので
    • 0