プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して11年。2人の娘がいます。
主人の転職を機に、海外での仕事が増え、そこで、ギャンブルによる二千万の借金が3年前に発覚しました。会社関係の個人による借金の借用書が見つかったのです。
その頃、子供の受験も重なり、私は子供のことで精一杯な生活をしていました。その頃、私の父も亡くなり、私の精神的にも余裕がなくなっていました。
そして、更に、2年前に、元カノと浮気をし、相手の旦那様に訴訟されるということも起こりました。消費者金融の借金も800万近くあります。その頃から、生活費も渡さず、接待費ということでお金を私にせびることが多くなりました。
全てが冷静に考えるとおかしいのですが、その時は必死に、この日にはお給料が入るから、とか、接待費の清算が遅くなってるから、とか、いうことを言われて、騙し騙し生活していました。時にはお互いの両親に頼りながら。私は専業主婦でしたが、そんなこんなで2年前から非常勤で週5で働き始めましたが、一向にお金の使い方は、変わりませんし、滞納通知が送られてきては喧嘩の日々でした。去年の12月に、やっとギャンブルは、もうしないし、これからやり直していきたいと言っていたと矢先、2月から今日まで連絡も取れずに失踪をしています。
度々、仕事が、とか言いながら帰らないこともあり、最長で3週間帰らないこともありましたが、連絡は少しでもとれていました。が、今回は全く応答なしで、たまりかねて、会社にきているかと会社には連絡をしたら、会社には連絡するな、というメールだけは入ってきていて、会社には行っているようです。毎日出勤する体型ではないので、相談している、弁護士には、探偵も難しいと言われています。
私は、主人のことが、子供達のことを考えてもいて欲しいし、まだ愛情もあります。でも、生活拠点がどこかにあり、度々帰らなかったのもギャンブルと思っていましたが、女のところだったのでは今は思っています。
このまま待っていていいのか、旦那が何を考えているのか想像はしても解決は何もしません。消費者金融の催促通知は家に来ます。周りは離婚を進めますが、やり直すと言ってすぐの失踪に頭を悩ませています。最後の方は、私に対しても酷い態度でしたので、愛情がもうないのか、何か後ろ盾があるのか。。私の義兄にも借金をしたままです。
本当にこれからどうしたら良いのか。。子供達は父親が好きです。が、上の娘は、もう心の底では信用はしていません。どうにかできるならしたい。でも、失踪、音信不通に耐えられなくなり、離婚かなとも思います。会社宛に出すことになりますが。。
子供たちへの関わりについてだけでも、そうなる前に確認したいですが、気持ちが離れてしまうと、どうでもよくなるのでしょうか。それとも、現実逃避で帰れないだけなのでしょうか、。ギャンブル今は続けているかわかりません。学生時代の友達と話したら、学生時代のギャンブルはすごかったと、今更聞かされました。。
でも、新しい生活をしていて、女と浮気をしていて癒してもらっていたらギャンブルもやめているのかもしれない、など、愛情があるだけに辛くなる日々です。
支離滅裂な文章ですが、どうか、ご意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • どんな厳しい意見でも聞きたいです。
    前を向くために、本人から真実がわからない分、主観的に夢を見ようとしている自分に終止符を打つためにも相談をすることにしました。お願いします。また、ギャンブル依存症という観点でも知識がおありの方教えていただきたいです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/14 10:12

A 回答 (10件)

ギャンブル依存症は、厄介ですからそんな人とは縁を切ることです。

病気ですから‼️
    • good
    • 0

亡くなった人の借金は、はらわなくていいとおもいます。

借金のないようにもよりますが、亡くなって直ぐなら裁判所に相談すれば免除になりますよ。
    • good
    • 1

子供のことを考えて、判断すると、競


協議離婚して養育費をもらうのがベストですね。但し、養育費は実質的に借金男は払わないから、あなたが経済的に自立する努力が必要です。自治体の手当もありますから、調べて下さい。素人に相談するより、弁護士に相談したほうが良いですよ。市役所で無料相談予約も聞けば大抵あると思います。
    • good
    • 0

そんなくそじじいなら、私ならいらない。


父親がそんなんだと子供の性格あとあとひんまがりますよ。
あとギャンブルは百パーセントやめません。
あなたは母親なんだから、そんな家族にとって毒な父親は早くゴミと一緒に捨てましょう。
子供のために。
子供が父親が好き?

なんも意味わかってないからでしょ。

ある程度成長するまえに別れた方がいいです
    • good
    • 1

一方の配偶者の責任として、帰宅しない配偶者がどこで何をしているのかを確認しなければ無責任すぎます。

あとは、それからの話です。

多分ご主人はやけになってあなた方家族の待つ家庭には顔向けならないくらいの思いだったのでしょう。その結果、女の元に逃げたのだと思います。退社時を狙ってご主人の宿泊先を把握しましょう。そして、そこはどの様なところなのかをです。これは、ご主人の現状を把握するためにしなけらばならない最低のことです。

やり直すためには、色々な方法があります。ギャンブル依存症対策。なんて、今は考えなくても良いです。飛躍した考えをするよりも、今のこの時々のご主人の事実に基づいた生活を把握するのが一番です。その事実が分かれば次の対策も可能になります。

人の良いご主人、窮地に陥った場合自分から助けを求める事は出来ないように思います。その結果、女のところに逃げ込んで益々自分をダメにしているようです。見放せないのなら、今でも好きだという気持ちがあるのなら救いの手を差し伸べて、それから夫婦のこれからを子どもさんの事も含めて考えましょう。やり直す方法はいくらでもあります。
    • good
    • 1

そうですね。

」←では 無いのだが・・・

誰もが 色んな悩みを抱えてる・・

第三者に愚痴ったところで そして 第三者から回答を貰ったところで 何ら 変わりない・・

此処で あなたへの同情回答を したところで 数分後には あなたの事など忘れて 自らの人生に切り替わり 笑いたい時には あなたが泣いてても笑う・・

そんな第三者に 伝えるべき事なのかな?

それに あなたは自分の家庭さえ良くなればイイと思ってる・・・

俺は 世界を 地球を 未来を 幸せにしたいと考えてる・・

その為の第一歩として 此処で回答してる・・だけ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、悲劇のヒロイン的な心境になっていますね(笑)
いいんです。一つでも客観的な意見が聞けたら、それをネタに笑われても忘れられても。
ただ、本当にこの歳になって世間知らずすぎて、家族がありながらいなくなる人の心境がわからなんです。でも、それを他人に聞いても何も解決をしないこともわかっています。すみません。私の根源が弱いからこうなっていて、主人すら支えられなかったことも。。

お礼日時:2018/04/14 10:21

どうか、ご意見をお聞かせください」←

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

そうですね。
何回もそういう話をして、これからやり直そうという言葉の後に失踪したということが納得できませんでしたが、逆にもうやっていくつもりがなくなったからいなくなったんですね。。
99女ですか。。私は、どこかに自分の家を借りたりしてる可能性もあるかと思いましたが、客観的に女ですよね。。やり直したいと言ってからすぐにそんなに長くいられる人がいたということは、その時点で女がいたということという事実に向き合う勇気がありませんでした。。
旦那は、毎日会社に行かなくても、外回りで終わったり、出張が多かったりしているから毎日は行ってないということです。

お礼日時:2018/04/14 09:59

帰って来ないは、家庭を持つことを拒否しているので、あなたが慕っても、改善はしないだろうし、他の所に帰る場所があると言う事です(仕事はしているなら、99%彼女でしょうね)


あなたが自分たちと子供の生活を考えるなら、別れるのがベストでしょう。
そうしないと、今後、彼の借金をあなたが背負う事にもなりかねます。未練と生活の自立を分けて考えないと、将来、共倒れし、子供達も困る事になります。
再婚は別としても、まずは離婚することが一番です。
    • good
    • 0

愛していて耐えるのがお好きなんですね?私には全く分かりませんが、あなたには彼は人生めちゃくちゃにされてもいいくらいの価値があるから我慢できているのでしょうね。

いつか改心してくれて娘2人を可愛がり、あなただけを愛して借金返済し、ただいま!って帰ってくるといいですね、しか言えないです。愛してるなら好きなだけ頑張って下さい。
    • good
    • 0

毎日出勤する体型?ではない



なんなんだ?


会社に連絡するなと言われても

是ら得るを得ないのではないですか?

安否確認を含めて考えないと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!