アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気について
私の母なんですが後頭部の首の付け根の痛みと左目が変な違和感があるのと決まった時間帯に血圧が200まで上がるのと立ちくらみ頭痛めまいがあり原因は何でしょうか?教えて貰えると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 内科と耳鼻科とか行ったんですが内科医の方でCTとMRTと血液検査したんですが全く原因不明でした。首回りは整形外科でレントゲン撮ったようですが特には以上ありませんでした。眼科に行ったら眼科の大学病院に紹介状書いて貰ったんですがどうなんですかね?

      補足日時:2018/04/14 14:19

A 回答 (3件)

それでは眼の方にも異常があるということなのでしょう。



いずれ大学病院の眼科にて早めに診てもらってください。他に何かあるようなら他の科でも診てもらえるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/14 14:33

脳神経内科で精密検査を早めに受けられた方がいいと思います。

僕の親戚の叔母さんはあなたのお母様と同じ症状をずっと訴えていて病院に行くよう母が心配して何度も話していましたが、仕事が多忙で行かれずに8年前に入浴中に脳出血で他界しました。そのような事があると大変ですから早めになるべく大きな病院で検査を受けた方が安心出来ると思います。お大事にされてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/14 14:33

決まった時間帯に血圧が上がる原因はわかりませんが、首の付け根の痛み、目の違和感、血圧、頭痛、立ちくらみ、めまいはすべて関係あるように思います。

200は流石に危険です。
医者に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内科と耳鼻科とか行ったんですが内科医の方でCTとMRTと血液検査したんですが全く原因不明でした。首回りは整形外科でレントゲン撮ったようですが特には以上ありませんでした。眼科に行ったら眼科の大学病院に紹介状書いて貰ったんですがどうなんですかね?

お礼日時:2018/04/14 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!