アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚痴も含まれていますが聞いてくださいm(_ _)m
3人目を出産し、昨日退院しました。旦那は妊娠してから新しい友達が増え、バンドにもはいり、楽しそうに毎日時間があれば三時間ほどベースを弾いています。出産した当日は、病院まで送ってくれたのですが、翌日から退院まで病院に来ることはありませんでした。もちろん、私が無理してこなくてもいいよ!友達と遊んでいいからとは言いました。でも、1度くらい顔を見せてほしかったです。でも、毎日今日は誰とパチンコに行く!や、バンドの曲合わせに行って来る!や、今から飲み会と、言われると、産後帰ってからはいけなくなるのでかわいそうと思い快く送り出しました。でも、一週間の入院が終わり、いざお迎えの日、2時には出るからその前には着いていてねと念を押したのにもかかわらず、来たのは2時15分過ぎ。しかも、2時に連絡してもでず、かけ直してきたときは逆ギレしていて、理由を聞くとテレビを見ていたと。さすがに頭に来て怒りはしましたが、その時は間に合うと思ったといわれ、それで終わりました。翌日、家でまた旦那がベースを弾いていて新しい曲をやるんだ~と嬉しそうにいっていたので、一時はみんなと曲合わせできなくなるねと言ったら無視。何度かわかったかきいて、やっと、うん。と返事を返しました。妊娠中からどんだけ早くてもバンドの曲合わせは1カ月後にしてと約束していたのに、なんか不服そうな態度にいらっとして、そんなに行きたいのなら、離婚してからだったら行ってもいいよ!と言うと、そんなに厳しいの?!と言うので、そんなにしょっちゅう遊びに行くんやったらそうするしかないでしょ。と言うと、しょっちゅうとはどのくらいかと聞かれ、一週間に一度くらいと言うと、一週間に一度は厳しすぎやろ!!と言われました。
じゃあ、おかしいかどうかみんなに聞いてみると言うと、聞いてみ!と、自信満々に言われました。文が長文になってしまいましたが、私がおかしいのか、どうか皆さんの意見をお聞かせください。今産後一週間です。

A 回答 (7件)

家族を養うために働いているのですから週一くらい遊びに行かせてあげたらどうですか?


仕事して家事をして育児をしてぶっ倒れる事を望んでいるのですか?
仕事が出来なくなったら、困るのは家族全員でしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

一ヶ月の間だけ家にいてねと言うお願いも聞いてもらえないなんて悲しいと思いました。しかも生まれる前に約束していたのに。一ヶ月たって体も回復したらいいよといっていたのですが…。人それぞれなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/14 16:09

毎日3時間のベースの練習に、週一回の一人での外出ですか。


あなたも同様に、自分の時間をもらってはどうですか?それなら公平です。
あなたは専業主婦だと思いますが、子供が3人もいたらフルタイム勤務と同じくらい大変でしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか旦那の私に対する心遣いがないように思えてしまって悲しくなっていました。マタニティーブルーなんですかね。子供はとてもかわいくてうれしいんですけどね(^^;

お礼日時:2018/04/14 16:28

旦那さんは 淋しがりやさん ですね 子供が 出来て あなたにかまって欲しいけれど あなたは子供のことで 精一杯。

赤ちゃんは どう扱っていいか、わからんのでうろたえるばかりな、旦那さん。きっと 子供と遊べるような時期に なると家族をかえりみる様になり 平和が戻ってきます。そういうタイプな気がします。どっちみち 家にいたって 家事やるでも ないと思うので もうしばらく放し飼いに しといたら いいかもです。母は強し!頑張って!
    • good
    • 1

例えば自分が妊娠程度の辛い環境にあった場合普通に週一位は息抜きさせますよ。



一ヶ月缶詰なんてそんな酷いこと出来ません。

旦那が正しいです。
    • good
    • 4

>なんか旦那の私に対する心遣いがないように思えてしまって悲しくなっていました。



一週間に一度出られれば十分だと思いますけど。
それよりも毎日3時間の練習時間がありえない。
他の回答者さん「毎日3時間の練習時間」を見落としてるんじゃないだろうか。
仕事のせいで帰宅が深夜になるから子供の世話ができない、ならまだわかりますが、これはないわー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事自体は朝7時半から4時半までです。それからほぼ自分の時間。ベース弾きながら好きな野球観戦!まあ、ベースの練習の代わりに家事も手伝ってもらえるように交渉したので練習自体は多目に見てきましたが(^^;
貴重な意見をありがとうございました!

お礼日時:2018/04/14 16:48

三児のパパにしては、


自覚が足りない気がする

自分より我が子優先
それが一般的ですよね

旦那に忖度するより、
チビッ子がいますから
ハッキリ言わなきゃね

遠慮してたら、
独りでクタクタになるよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね!多分昨日と今日が退院して多忙だったこともありイライラしていたのもあるとは思いますが、先程もう一度気持ちを伝えたらわかったと納得してくれました。これから頑張りたいと思います。

お礼日時:2018/04/14 18:41

二児の母です。


産後って妻への感謝と新生児が可愛くて仕方ない時期ですよね。。。そもそも幼すぎるパパさんなのでは。
当たり前の幸せに感謝できていない人の代表例
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています