限定しりとり

貯金を頑張ってるママさんへ質問です(^o^)
毎月、どれくらいの金額を貯金していますか?

あと、複数貯金されてる方いましたら、何の項目別で貯金していますか?



宜しければ教えて下さい(^^)

A 回答 (5件)

項目だのなんだの言ってないで、


収入の半分をとにかく預金に回せば
一生お金に困りません。

これが出来なければどんなに旦那が
高収入でもいつかは困るときがある。
困った時に、頼れる親がいるなら
話が別ですが、頼った分は後で自分の
肩に、・・・ということも。

子供がいれば学資保険もいいですし、
天引きでもなんでも自分の性格に合わせて
半分残す。

そうすれば、50歳になった時には
安泰かな?という老後の道に細々と
繋がります。
    • good
    • 2

世帯収入800万円のうち、400万円を貯蓄しています。


項目は老後の資金です。
    • good
    • 0

みなさんすごい!


うちは余裕ないので
月々 6万5千円 貯金(昇給したら少しずつ増やしていくつもりです)
あと子供手当は学資保険に使い
年金の保険に年8万払ってます
    • good
    • 1

頑張ってませんが…笑


とりあえず収入の
半分は貯蓄してます
    • good
    • 1

預金額は、その家庭の収入・職業によって違うのでは?


公務員の様に毎年確実に昇給し、退職金・年金も保証されているのであれば、そんなに無理し貯金する必要ないと思うし、
うちは、退職金がないので月20万円貯めています
内訳:普通預金10万円、NISAで投資信託10万円です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!