プロが教えるわが家の防犯対策術!

153cm 体重50kg
脚が太いので特に脚を細くしたいですが、全体的に細くなりたいです!
2ヶ月後には46.0kgになりたいです!
高校1年生でもできることを
教えてくれたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 部活動は家の都合でできないです!

      補足日時:2018/04/14 17:25

A 回答 (9件)

2回目です。



皆さん筋肉をつけるイコール太くなると思われますがそれは違います。
必要以上に筋肉を付けてしまってはいけません。
スピード上げてこのトレーニングをする事でスリムな筋肉になります。
また、ダンベルなどを持ち負荷をかけると太くてがっしりした筋肉になります。
私は負荷をかけずにやったので、筋肉らしい筋などはほとんどなく、毛を剃ると女性の足に見えます。女友達には羨ましがられます。
因みにこんな感じです。汚い毛ですいません。
「153cm 体重50kg 脚が太いので特」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!じゃあ頑張ってみます!

お礼日時:2018/04/17 19:14

反感をかうかもしれませんが。


私は50歳近いオヤジですが私の経験を。
現在の身長は170cm
高校時代は45kg
30歳は55kg
45歳は95kg
現在47歳60kg
私はご飯を食べる事が好きで食事制限は一切した事がありません。
それどころか1日5食食べる事もあります。
ダイエットに食事制限は無意味だと考えています。何故なら食事制限は、いっときでしかないからです。一生食事制限をするなら意味があると思いますが。
リバウンドの少ないダイエットをするにはそれなり以上の覚悟と努力が必要です。
私はこれだけ体重の変化があるにもかかわらず、足の太さは全く変わりません。
学生の頃足が速く、そのスピードを落としたくないと言う気持ちであるトレーニングをしたおかげだと思っています。
必要なものは階段一段のみです。
手をしっかり振り左右の足を交互に上げ下げしてください。
それだけです。
ただ、人それぞれ筋肉の質量が違いますので、何回するかはご自身で調節してください。
目安としては汗が滴り落ちるまでやります。
私は1000回位を10分でやりそれを2年間やりました。
体重が増えたのは(特にお腹)全てのスポーツをやめたせいです。
2月ころから階段フミフミを再開し、1ヶ月ちょっとで15kg減です。
お腹も凹みました。
とにかく自分の全身の筋肉動かし脂肪を燃焼させる事がダイエットの基本です。
そうする事で筋肉を動かすだけで勝手に脂肪が燃焼する身体になります。
ダイエットには筋肉が大事ですよ!
とにかく筋肉をつけて、その筋肉を動かしてください。ダイエットできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女子なんですが、筋肉をつけてしまったらもっと太って見えてしまいますよね??(;;)

お礼日時:2018/04/17 17:08

食事は野菜から食べる


バランスよく
一人前しか食べない
食べたら動く
寝る三時間前は食べない
太ると認識してるモノ
口の中に入れない
それだけでも、
平均体重は超しません

成長期ですから、
しっかり食べて痩せる

家庭科で習った
食品栄養素を思い出して
体に良いモノだけ食べる

甘い菓子やジュースなど
控えるコトが近道です

お母さんに頼んで、
野菜を増やしてもらう

ガゼリ菌ヨーグルトは
内臓脂肪を除去する
腸内環境を整えると、
肌荒れ便秘解消
また大腸癌の予防になる
毎日摂取しましょう

生の果物を食べると、
肌が綺麗になる
また自然の甘味がある為
菓子など不要になるよ

ダイエットは食事が9割
と言われてますからね

頑張って下さいね
    • good
    • 2

1日の摂取カロリーが 1500kcal です 1ヶ月に体重を減らすのが1 kg です 急に落とすと リバウンドします 体重が減りす

ぎますので その時はカロリーを増やしてください 炭水化物は、 食べ方の順番で 一番最後に食べます
    • good
    • 1

>部活動は家の都合でできないです!



じゃあ、運動部に入っている子にやっているメニューを聞いて自主トレ。
なるべく道具を使わないものがいいですね。
    • good
    • 0

食事制限とウォーキング



ただ歩いてたらダメです。
1時間 10分1キロのペースで
1か月後には効果が出てきます。
脚も細くなります。
ジョギング、ウォーキング用の運動シューズを履いて
頑張ってくださいね。

食事はこちらでチェック
朝晩体重体脂肪を計ることで
どんな時に太るか判ります。

https://www.asken.jp/
    • good
    • 0

脚など部分痩せはできません。


まずは食生活を改善しましょう。体重でなく体型を良くすることです。
    • good
    • 1

できますできます。


でも、覚悟と我慢が必要です。
まず、毎日一時間ウォーキング、もしくは、30分
マラソン。
そして、バランス良い食生活を朝昼晩摂る。
朝多目、昼普通、晩少な目。
そして、間食は摂らない。
でも、一週間に一度ぐらいは、良いですかね。
これをしっかり実行すれば、2か月で4㎏は落とせます。
最終的には、自分に厳しくです。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

大した運動をしていないなら、運動部に入るといいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!