アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしく回答をお願いします。
60歳過ぎた男性ですが
今年8月から各ロボットの製作を考えて居ります。
そこで問題なのがモーターですが自動車用の24Vのバッテリーを利用したいと思います。
このバッテリーを動力として利用できるモーターの種類を教えて下さい。
またモーターは左右逆転出来て低速から高速も出来るモーターです。
アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ステッピングモーターなどはいかがですか?


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86 …
    • good
    • 0

24Vのまま使っては、作動は安定しないので、落としてくださいね。

    • good
    • 0

各ロボットとはどんなものですかねそこらあたりを具体的に質問に含めるべきでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

2足ロボットと4足ロボットです。

お礼日時:2018/04/15 15:45

>各ロボットの製作を考えて居ります。


「各ロボット」って何?

>自動車用の24Vのバッテリーを利用したいと思います。
大型車の電源系統は24Vだけど、一般に12Vバッテリーの直列2連装で賄っている。
特殊なバッテリーを使う理由は?

この辺の謎が解明できないと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
ネットで探しましたが すべての関節に取り付けるとバッテリー共で100万円程掛かりますので安くする為には
自動車のバッテリーとモーターを利用するのが安かと思って居ります12Vでも良いのですがモーターの力が小さいとと思い24V方が
良いと思って居ります。

お礼日時:2018/04/15 15:44

自力で探してみましょう。

それが出来なければロボット製作は無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
自身でもいろいろなモーターを探していますがすべての関節に取り付けるとバッテリー共で100万円程掛かりますので安くする為には
自動車のバッテリーとモーターを利用するのが安く澄むかと思いまして様・・

お礼日時:2018/04/15 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!